Home > 2013年01月

2013年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

バレンタイン・デザイン、楽しいよね!

13013001.jpg


スタバの紙袋がバレンタインで、イラストかわいい!
クラフト紙に白印刷って好きだ。
Paul Smithからもバレンタイン・ギフトのDMが届き
イベントとしては、ちっとも興味ないバレンタインですが
商品やディスプレイが楽しい、いい季節です!

本日の私は朝から身体が痛い。
昨日の夜、K・Sの代わりに2時間くらい歌ったからです。
腹筋の、喉の、鍛え方がやっぱり違うなー。













  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

チョコレート!

13012401.jpg


GODIVAのケースはバレンタイン商戦を始めていた。
早速プレゼントにしました。
いつも良くしてくださる年上の女子へのお礼と
来月頑張らないといけない事がある、年下の女子への激励に。

イチゴとライチのガナッシュが入った限定のやつをお店でもらって
私も食べてみたけど、どうもガナッシュは苦手。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お茶ばかり飲んでいる。

13012101.jpg


温かいものを飲むように心がける、と何回宣言したことでしょうか。
すぐ忘れる。
忘れて冷たいものを飲む。
貧血の人間は冷たいものを飲みたがると聞いたことがあるが
その正否は別として、私は冷たいもの特に氷を入れた飲み物が好きです。
非常に好きです。
でも非常に冷え性な体質に悪いので、温かいものを飲むように心がけている。
先週末の夜、氷がたくさん入ったものをたくさん飲んだので
帳尻を合わせられるようなもんでもないと思うけど
この3日間は熱いものを飲んでいます。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ニューCD。

13011101.jpg


久し振りに買ったCDは7枚。
Julie Londonの3枚組、Gotan Project、Seigen Ono、Joao Gilbertoを2枚
あと、ジャズを2枚。

Julie Londonの「Fly me to the moon」、他にないアレンジと声がとても好きです。
Gotan Project「Lunatico」は以前から持っていたCDに傷が入ったので
同じのを買い替えただけですが。
オノセイゲンはComme des GarconsのショーのCD以来。
ボサノバはジルベルトというよりヴェローゾが好きですが
「イパネマの娘」がヴェローゾのアルバムに収録されていないのか、探せなかったので。
右から2枚目のジルベルトは、zuccaの小野塚さんのご自宅が紹介された写真に
写っていたから、聴いてみたくて。

7枚ぜんぶ概ねアタリ。でした。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

組紐、トルソ。

13011601.jpg


ギャラリー・エムツウで「道明」展が開催されています。

お正月は、道明で好きな色の帯締めを1本買います。
今年は紫色と決めていました。
美しい色ばかりが並んで、迷い始めるとキリが無さそうなものですが
意外と迷わないで私は決めてしまいます。
今年は「古代紫」。

帯締めを替えると帯や着物の印象も変わるものらしくて、楽しい。
持っている帯や着物にどんな帯締めが合うか、相談に乗ってくださるので
お着物初心者にもお薦めの展示会です。


13011602.jpg


エム・ツウでもうひとつ、素敵なものを拝見しました。
古いトルソで、オリジナル。
トルソが1体欲しかったのだけれど、気に入るものが見つからないので
自分で作っちゃった。とおっしゃるNオーナー。
選ばれた素材やその配分、重ね具合、色の配分、などすべて
オーナーの感覚で、ご自身が手を加えられています。
クラシカルでモダンな雰囲気で、側にクロスが飾られているのも素敵です。
物を選ぶ、素晴らしく優れた眼をお持ちというだけでなく
物をつくる、という事がとても好きでいらっしゃる方なので
伺うと色々な事が勉強になる
展示会が開かれていない時でもお薦めのギャラリーです。


GALLERY M2









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2013年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

