Home > 2011年09月

2011年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11093001.jpg


土屋昌己によれば明日は明日ライラライライライライ
David SylvianによればWe say that we're in love.
中島みゆきによれば沢山の愛が痩せる九月
は、今日で終わり。
怒濤のひと月であった。


11093002.jpg


侘助、じりじり成長中。
大きい鉢に植え替えようと思いつつ
作業していて蚊に刺されるのが嫌で。

今日の悪趣味シャツはガーリッシュが売りの『powder』ですが
チンピラにしか見えんです。
服は着る人による、という事を証明しています。


11093003.jpg





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11092801.jpg


今日のジャケットの下は
アンティーク風レースを豪華にあしらった・・・
プリントをしたTシャツです。
朝の打ち合わせに着て行ったらウケました。

金沢のPaul Smithで買いました。
わざわざ加賀百万石まで行って
兼六園も見ず寿司も食べずに、でしたが
どこの街でもPaul Smithのショップは要チェック!






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11092701.jpg







September's here again








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11092401.jpg
11092402.jpg


会議室から西の空を望む。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11092201.jpg


17時から打ち合わせなので出掛けますが
明日も仕事だな
明日お墓参り行くには早起きだな
土日も仕事だな
頑張るぞ







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11092001.jpg


レインコート代わり、HAKKA homme。
いつのか覚えてないほど昔々のものですが
HAKKAのお店があったのが昔々の事でして
懐かしすぎて、お若い方にはわからん話でしょう。

秋の長雨と、次々襲い来る台風に備えて
雨靴を買いたいのですが、24cmというのは売れ筋らしく
行った2軒の靴屋では在庫が無いと言う。
しかし私には、探してまわる根気が無い。
アスクルで買おうかな、ゴム長。

今回の台風も直撃しないで通り過ぎる予定みたいですが
皆様、増水にくれぐれもお気をつけて。
水はほんとうに恐いですね。


11092002.jpg
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11090901.jpg


10月1日ー12月18日 香美市立美術館

舟越桂 展







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11090801.jpg

11090802.jpg


会議室からの夕焼けはこの後もっと妖しく深いワイン色になり
みんな話を止めて「すげえ」と言った。

畑の上の方に見える白と黒のシマシマは
窓ガラスに写った私のシャツです。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11090701.jpg



先日お知らせしました、7days cafe のランチは
今月12日からだそうです。

詳しくは7days Hotel HP、「 NEWS 」からどうぞ。

ランチは14:00までですが、カフェは23:00まで開いています。
秋の夜長に、ケーキとお茶も良し。ワインやビールも良し。です。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11090501.jpg


商業カメラマンの皆様のグループ展を県立美術館で
拝見しました。
今日が最終日でした。
先週、カフェで集うカメラマングループに偶然お会いしましたが
今日は会場でG君に久し振りにお会いした。

県立美術館といえば、先月21日、エントランスでの公演
Company Derashinera 「Romeo and Juliet」
とても良かった。
かっこいい。
あの場所で、舞台装置も無く、あの話を
どうやるのかと思ったら。










  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11090401.jpg


台風一過の夕方の空は一瞬、えげつないバラ色で
バルコニーから見える狭い世界が
いやらしく美しく
ピンクと青と鼠色とオレンジの関係が日頃から
気になっている私は空をじっくり見ようとしましたが
あんまり蒸し暑いので引き返しました。


11090402.jpg
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11090101.jpg


7days Hotel plus 1Fのカフェスペースで、今月某日から
和食ランチを始められる事になり
昨日のお昼はその試食会に呼んで頂きました。

旬の野菜を使った、ごく当たり前の、おいしいご飯
というコンセプトです。
お茶のカップと箸置きは安藤雅信氏
天つゆ入れは岩田圭介氏の作、など、器も楽しい。
このあとにコーヒーが続きます。

miette+7days cafeオリジナルケーキも出来まして
そちらも先日試食させて頂きました。
ここでしか販売しないそうなので、甘い物好きの皆様は是非。
ランチはその日の分が無くなり次第終わりですが
お茶とケーキやワインは、23時まで楽しめるそうです。
ラストオーダー21時30分。


11090103.jpg


mietteのスティックパイも販売されます。
甘いのと、チーズのと、2種類。(手タレはこの日ご一緒したAちゃん)
お茶にもコーヒーにも、ビールにもワインにもおすすめです。

準備は着々と進んでいる様ですので、またお知らせ致しますね。

台風が近づいてきています。
皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ!







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

