Home > 2011年08月

2011年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11082501.jpg


某信用金庫の新しいノベルティが
いかしてます。
ガーゼのハンカチです。

急げ!某信用金庫へ。そして、もらってください。

しかし
いつからくれるのか、何をしたらくれるのか
私は知らないので
窓口できいてください。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11082301.jpg


朝食は軽ーく済ませて
昼を食べずにそのまま打ち合わせに赴きコーヒー1杯
事務所で絵描き仕事、外へ出て雑用などをして18時過ぎ
気がふれそうなほど腹が減りまして
ヨーグルトを食べてみて今、落ち着いたところです。
節食ダイエットをしている人はこんなに辛いのか!
と思いました。
お腹減るけど食べたくないってこれは夏バテか。
とはいえバテているヒマは無いので、頑張ります。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11020301.jpg


昨晩のニュース番組に、姜尚中さんが出演されているのを
終わりかけのところだけ見たのですが
これからの日本の総理大臣は、国民の手をしっかり握って半歩先を歩き
もし国民がついて歩こうとしないならば、半歩戻って
納得できる説得を出来るような人でなければならない
というような事を仰っていまして
それは私の仕事にもきれいに当て嵌まる事であります。と思いました。
半歩だけ前を行け。
と、よく言われました。
私はそれをいつでも心がけているだろうか。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

110809_1934~01


今年は鏡川の花火を、バルコニーで見ました。
そら見るでしょう、かき氷でも食べながら。
ケツポケットに携帯電話が入っていれば
写真撮ってみよかって気にもなるでしょう。

デザインケータイに写真の良さは期待しないで下さい。
と言われたとおりのザマであったとしても。


110809_1942~01


花火中央が微かにドクロになっていたりしても
だらっだらにボケたとしても。

いちばん好きなのは、車で鷹匠町とか辺りを走りながら見る
ビルの間で咲いて崩れる芍薬の花みたいな花火で
その次はこのバルコニーから見る花火。


110809_1958~01


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11080501.jpg


先々週のことですが、贈り物が届きまして
お茶と一緒にどうぞ。というメッセージ付きで
お菓子の本と、お菓子。

ババグーリのお菓子は、いちど食べたことある。
マフィンだったか。
作るのは私は多分お菓子は苦手で自信が無いけど
涼しくなったらひとつ、作ってみようか。

茶色の紙袋は、お菓子。

と、小さい壺がひとつ。
和三盆の金平糖が入っています。


11080502.jpg
11080503.jpg


私は砂糖味があまり好きじゃないけど
和三盆の味と香りが好きだ。
そして「パッケージは大切。」という事もまた
考えています。

何か訳のわからないまま忙しいような毎日ですが
人から親切を受けたり、おいしい物を頂いたり
仕事をしたり、して暮らしているうちに
はや8月。
最近の大きいニュースは
顎関節症が再発して痛い。ということです。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

