Home > 2011年05月

2011年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11051904.jpg


クライアントさんと電話で話しているとき
そっちは今晴れてる?
と訊くので何かと思ったら
僕は今、沖縄
ビジネスホテルなら部屋が3つ取れるくらいの広さに1人
お風呂はガラス貼りよー
ということでした。
メーカーさんの招待旅行だそうで
ちょっといいな、そういうの無いな、私。

沖縄といえば、ある方の作品の中に
那覇の街を少し遠くから撮った映像を見て
ブエノスアイレスに似ている、と思った。
行ったこと無いけど。

ブエノスアイレスといえば、ウォン・カーウァイの映画。
暑そうで日差しが強くて色と影が濃い街、イグアスの滝
私がめずらしく映画館で観た作品。
南半球でただひとつ、行ってみたい国、アルゼンチン。

昔、仕事でお話したことのある校長先生は
お若い時、アルゼンチンに赴任された時期がお有りで
とても暑く湿度が高く、厳しい気候と生活の国だったけれど
もう1度行けと言われれば勿論行きます
子供たちのいる場所なら、僕は何処へでも行く
と言われた。

映画といえば、「Black Swan」おもしろそうです。
ナタリー・ポートマンがきれい。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11050602.jpg


今日からしばらく5種類の薬を飲むことになって

大人になったなあ。としみじみしている。

身近な大人、みんな「my 薬箱」 持ってましたから。

かわいいお菓子の空き缶に、薬を几帳面に詰めて。

しかし「毎食後服用」には参る。朝御飯食べないとな。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11051601.jpg


マイナーチェンジしたら読みにくくなりましたか?









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11051503.jpg
11051502.jpg
11051501.jpg


天気いい日、自転車で遊びに行きたい。

昨日お見えになった大阪のお医者さんが
私のと同じ自転車に乗っていると言っていた。色も同じ。
大阪の、私がいちばん好きな町に住んでいると
言っていた。
懐かしい、あの界隈。また行きたいね。

午後はClementineで
Un Dia De Estos
が、とくに、明るく晴れた曲、寂しい詞で
いいねクレモンティーヌ。

午前中から頭痛で
時々気が遠くなるくらいのかんじですが
最近4種類の薬を飲んでいて
そのうえ頭痛薬の錠剤3つ、はキビシイので我慢♡

と言いながら、やはり薬、服用。
30分と経たないうちに効いてくる。











  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11051401.jpg


ガス

気泡

水玉






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

110501101.jpg


モリタケ茄子サンキュー。

蒸し暑くなったからカレーかな。

moritake

moritakeglass






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11050901.jpg


まだ寒かった頃いただいた、i谷さんのハワイ土産は
マカダミアナッツ・フレーバーのコーヒー豆で
ハワイっつーからには暑い日に飲むんでしょっつー事で
暑くなったからやっと開封しました。
甘い香り、苦みがありつつさっぱりして
おいしい。やはり夏らしい。

この写真を撮り終わった頃、ちょうどi谷さんがお見えになって
先日、鎌倉のギャラリーで行われたインスタレーション
展示風景と作品細部の写真を見せていただきました。
いつも素敵。


11050902.jpg


昨日はh君とtちゃんに、いただき物の野菜をお裾分け、と、
2人の娘kちゃんに良さそうなシャツを見つけて買っておいたので
渡すつもりで電話したら、3人で来てくれました。
涼しげなおみやげ持って。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

