Home > 2011年04月

2011年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11042901.jpg
11042904.jpg
11042903.jpg









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11042501.jpg


氷を入れた飲み物を熱愛している♡というほど好きですが
胃腸には極めてよろしくないと最近つくづくわかったので
温かい飲み物が好きですという事に変えようとしている

冷たい物は飲みません、と決めると
ハイボールとカンパリソーダも飲まないことになるので
その辺ちょっと濁しつつではありますが
水も炭酸水も、氷を入れず冷蔵庫の温度で飲むなど
つまらんなあ、でも慣れるまでの我慢である。という毎日。
ジャスミンとハーブとオレンジの美味しいお茶、勿論熱々。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11042401.jpg


爪を塗ったのは7年振りです。
春らしい色を1瓶、買ってみましたが
昔から爪は濃い色にするのが好きで
お店のスタッフさんも「こっちのが似合うね」と
サンプルを塗ってくれました。

濃いワインの色。
青みがあって、インクみたいな匂いがしそう
とか、味とか、想像したり
カラーチャートではC-80%,M-100%,Y-50%,BK-30%だなー
とか。色っておもしろい。

読書もしています。唯一の趣味。


11042402.jpg


午後、Mさんとご主人が、新しいDE ROSAで現れました。
私と同じNeo PRIMATOですが
青+金で塗り分けていて、かなり速そうで強そうに見える。
サイズが少し大きいから余計そう見えるのかも、ですが
色による効果は大きい。











  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11042301.jpg


「コーヒーポリフェノール2倍」って言うから
ネスカフェ生豆ブレンド
ここ数日飲んでいますが、味と香りは
好きずき。としか言いようの無いものですからなあ。
これもまた好きずきですが後藤久美子はしかしきれいですなあ。


11042302.jpg
banner_nestle.jpg ← Let's click.


ネスカフェのCMには、素敵だと思うものがよくありますが
生豆ブレンドの監督・カメラは上田義彦、撮影場所はリスボン。
わたし、上田義彦も好きです。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11042103.jpg


本日も、お寒う御座います。
知らんうちに桜は散っていました。

これは一昨年かその前の満開。


11042104.jpg


満開の桜の下には死体が埋まっているらしい。
坂口安吾が書いていました。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11042101.jpg


腕時計の修理代が、泣くほど高かった。
しかし、表面の傷も全部磨いて取ってくれて
ぴかぴか。いい気分。
アフターサービス専用のちょっとかわいいポーチに
入れられて届いたのでそれも
ちょっと嬉しい。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11042002.jpg
11042001.jpg










  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11041601.jpg


冬の間、荒れ地になっていた
事務所のお花コーナーが、復活の兆し。
ついに死んだのか?と心配したバラたちも
勢いが出てきました。
水だけしかやってないのに
えらいぞ。


11041602.jpg


1年で枯れて終わるもんだと思っていた苺が
2年目の花をつけたりして
頑張るなあ、水だけで。肥料とかやってみよか。

ところで昨日の「鬼平犯科帳」、良かった。
三國連太郎、梶芽衣子、藤巻潤、かっこいいですね。
昔の、遠藤憲一が出た時のも好きです。
時代劇といえば、大岡越前と鬼平犯科帳。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11041501.jpg


ニューCD、奥から

サティ:ピアノ作品集1/高橋悠治
ケージ:プリペアド・ピアノのための
    ソナタとインターリュード/高橋悠治
Les mariages chinois et la relecture/KATERINE
小林麻美ベスト
あと、マイケル・ナイマンも1枚。

小林麻美の同じのを持っていますが、傷が付いて
I miss you , I あやいやいやいやいやいやいやいやあー
って繰り返すので
なんか小林麻美に変な歌うたわせて
恥かかせているような気持ちになるので
買い替えました。

高橋悠治、良いです。
エリック・サティのグノシエンヌ。













  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11040803.jpg


すっかり春ですな。
今日は晴れて、暑いくらいで。
んー。
室温20℃もある。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11040801.jpg


昨日の帰り、また車が故障しました。
雨の中で。気の毒な私。

で、A自動車工業M専務に電話したら
飲み会中でいらしたのに快く応対して下さいまして
ありがとうございました。助かりました。

んーで、車は置いてタクシーで帰宅、今朝もタクシーで出勤。
贅沢です。

でも私、バスとタクシー、乗った瞬間に酔います。
自分で運転しても時々酔うしね。
それは運転が乱暴すぎるからかもしれませんがね。

ではM専務、何卒よろしくお願い致します。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11040601.jpg


移動の途中で見る花
夕方の、オレンジ色の強い光
たこ焼き屋さんがおもてにパラソルを用意している様子
なんかで
ああ、春ですなあ、と
ぼんやり思うくらいのものですが
それでも今日はじつに、春を実感した。
もう桜、散り始めています。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11040401.jpg


花は私のために咲くのではないが

花が咲くと嬉しいですね。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11040101.jpg


さくさくぱんだ

というお菓子は、お店で販売されているんですかね?
打ち合わせの時、よくクライアントさんから
おみやげ頂くんですけど
これもそうでして
おっさんの職場に似合わんファンシーなお菓子
みょうに捨てづらい外袋。










  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

