Home > 2011年02月

2011年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ラスク。

RIMG0131.jpg


千葉のヒロコさんが送って下さったお菓子
「わたしの最近のいちばんのお気に入りなのぉー」
というお菓子は山形県のラスクでして
ラスク初めてだな、喉に詰まるんだろうな
と思いながら頂いたら美味しいので驚きまして
7種類の味があって、やっぱりチョコレートが好き。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

栄養摂取するべ。

11022701.jpg


って、野菜ジュースで?

ジュースで。

砂糖・食塩無添加 
野菜50%+果汁50%=100%
1日分のビタミンC
19種類の野菜と8種類のフルーツ

すごい。

なんとなく咳が止まらなくて夜中は喉が痛くて
けど風邪でもないみたいで
疲れのせいかもとか、花粉のせいかもとか
乾燥のせいかもとか思うし
病院行くか行くまいか迷いつづけて1週間。

昨日は晩ごはん楽しかった。
またgumboで
マルゲリータと生ハムのサラダとハンバーグと
チーズケーキとエスプレッソ。
おいしかった。

楽しかったなあ。
行き帰りは眠くて倒れそうでしたが。
半熟卵とベーコンのピザとオムレツとハムカツも
食べたかった。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

眼球は紫外線に弱い。

11021402.jpg


最近、曇り空でも日の光が強いので

サングラスは必須ですね。

光が強くなくても好きなので

年中かけてますけど。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

new。

11021901.jpg


最近買ったCDは、英語で言うところの so so
日本語で言うと まあまあ。

今日聴いているのはマレーネ・ディートリッヒ。
かっこいい。


11021902.jpg


なぜgoogleがブランクーシなのか知らんけれども
コンスタンティン・ブランクーシ
かっこいい。しびれる。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

みなさまありがとう!

11021401.jpg


年齢、内容、ルックスにおいて
いよいよおっさんらしくなってきたわたくし
昨日は誕生日でした。

みっちゃん、ミエコからのお誘いで、gumboでランチ
2人からプレゼントに
辻和美さんのウメッシュグラス(チョーヤのCMで
宮凬あおいちゃんがウメッシュ飲んでいる)の大きい方を
頂いて感激。うれしいー。
小さい方は去年の夏に買ったので、大小揃いました。

ランチ後3人でぶらぶら歩いてクレオールに行ってコーヒー。
ふたりともありがと。嬉しかったし楽しかったし♡

夜は仕事終わって速攻Sちゃんの家に向かい
御飯ごちそうになったりプレゼント頂いたり・・・
ですが、時間が無いので割愛。
Sちゃん、S子さん、Mさん、M子りん!楽しい夜でした。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

待ち時間。

11020901.jpg
11020902.jpg
11020903.jpg


待ち時間、気楽な気分だったので
ノリで甘い物も注文したら
やっぱり緑色と生クリームは危険でした。










  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

キャラメルの箱。

11020501.jpg


鋏も接着剤も使わずに作る
キャラメルの箱のハンドバッグを
母は子供の頃、兄(私から見ると伯父)から
教わったそうです。
私は子供の頃からキャラメルが嫌いですが
母が何十年かに一度、気が向いたらキャラメルを買い
そして作ってくれる
このハンドバッグはとても好きです。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

節分、立春。

11020401.jpg


昨日は節分のお参りに行ってきました。
輪をくぐってお祓いしていただいて
小豆粥を御馳走になって(これで1年間風邪ひきません)
帰ろうとしたら
これから餅撒きがあるから拾っていけと勧めてくださって
お言葉に甘えて、本堂に上がって参加
餅って重いし、投げるのは御年配とはいえ男性の力で思いっきりなので
室内での餅撒きは存外こわい。
ぼんぼん飛んでくる餅をよけてばかりいたら
隣にいらした婦人が「あらあなた少ないね」と
終了後、沢山分けてくださいました。
いただいた豆で、家でも豆撒きしましたよ。
2月3日は旧暦の元日。
新しい気持ちになれるような、良い節分でした。

そして今日4日は立春です。
その名のとおり、暖かく明るい日でしたね。
私の侘助も、小さい花をつけました。


11020403.jpg

11020402.jpg







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「いいちこ」は飲まないけれども。

11020302.jpg


1989年の初版本です。
昔、上司の蔵書の中にあったので、借りて読んで
何度も読んで、結局自分でも買ったのでした。
22年も前に出版された本ですが
今日読んでも
河北秀也すごいなやっぱり。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

