Home > 2011年01月

2011年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ミッフィーちゃん。

11012801.jpg


期間中ギリギリ間に合って、貰えました。
やっぱりかわいいね。


11012802.jpg


裏もかわいい。
左手で持つので、私にとってはこちら側が正面です。

シール集め、協力してくれたnuitさんの
届けてくれ方もかわいかった。


11012803.jpg


留守中に、事務所のドアに貼付けてくれていました。
ありがとう。

よくある小さいトラブルというほどでもない認識の違いがあって
その時点で始末はつけていっているけれど
うっすら、一抹の不安な感じが残るという感じの事が重なって
今週かなりブルーですが
ブルーは私のラッキーカラーなので、がんばります。
今夜はテレビで「Deth Note the last name」ですね。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アップルティーってもっとおいしいはずなのに。

11012405.jpg


アップルティーのティーバッグなんすけど
林檎の匂いがしなくてそして、タンニンが豊富です。

今日の日中は日差しが少し春めいて
春はもうすぐそこ、って、嫌な予感。
永遠に冬というのも不都合ですが、春が来ると思うと
嫌な気分になりますね。なりませんか?


11012404.jpg


2月のビッグ・イベントといえば
わたくしの誕生日とバレンタイン・デーですね。
バレンタイン・ギフトのデザインのアイデアが好きです。
温かでしあわせな雰囲気のモチーフがお店に並ぶのは
楽しいですね。











  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

待合で。

11011901.jpg


待ち時間に読む小説は、短編が良い。
興味深い、または美しい文章で
既に読んだことがあって、内容も気に入っている作品を
読み返すのが良い。
という自分の基準に因って選んだ短編集
この中の「服装に就いて」と「散華」の途中までを
病院の待合室で読んだ。

K氏が出勤前に寄ってくれて
アール・ヌーヴォーのガラスの話をしたので
20世紀の様式についての本を読む気になって、本棚から出して
椅子の上に置いてそのまま。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

意外…♡

11011701.jpg


昨晩、またガスト。
で、プリンなんか食べたりしたら
存外おいしかったですよ。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

きれいなお皿。

10122902.jpg


とてもきれいで、うっとりな
ドイツのデザイナー・彫刻家 Heinrich Loffelhardtの
ガラスのお皿、6枚。


10122903.jpg


細川俊之さんがお亡くなりになりまして
2006年に岡田眞澄さん、昨年の大原麗子さんに続く
寂しいニュースでした。

寒いね!しか挨拶の言葉が出て来ないほど
寒い日が続いていますが、元気に楽しくいきましょう。
と言いながら体調悪くて
今夜の飲み会キャンセルしてしまいました。明日も整体。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今週末も寒いね。

11011401.jpg


一昨日行ったのは、ココスじゃなくてガストだったそうです。

毎日、紙まみれ、文字まみれ。最近、韓国語中国語まみれ。












  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

苺パフェ。スポーツ刈り。

11011301.jpg


昨日はちょっと遠出の打ち合わせに行ったり
COCOSで待ち合わせしたり
で、なんか安上がりな「普段と違う感」を満喫。
次に行く時は、苺パフェなんか注文してみたい。
ファミレスいいね。
15年振りくらいでした。

ところで髪が短いと、出掛ける用意が楽々ですなあ。
もっと、いっそスポーツ刈りとか
どうかなあ
とか
真っ白どうかなあ、ウォーホルみたいな
とかは
反対されました。


11011302.jpg




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

11011002.jpg


あけましておめでとうございます。

と申し上げるにはあまりに遅い、今日はもう10日ですね。
でも、あけましておめでとうございます。
このお正月が、みなさまの素敵な1年の幕開けである事を
祈っております。

てゆうか、いい年になりますよきっと今年も。

年末年始は忙しい。仕事も私事も。
ゆっくり休めないまま仕事を始めたら
早速体調が不良になりました。明日の夜は整体に行ってきます。
悪くならない内に来いってば。といつも言われます。

だんご わらび餅 は、武市の和菓子屋 in 香我美町 岸本。
君が代煎餅が大好き。他のもの買ったことないけど。
正月との関係もないけど。


11011001.jpg


ミッフィーのマグ、貰いましたか?
私はぜんぜんシールがたまらない。間に合わないー!
風間ゆみえもゲットしたという、ミッフィーのマグ!






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

