Home > 2010年12月

2010年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

年末年始は1日が終わるのが早い。

10122401.jpg


明日は雪になるかもしれないそうですよ。

「良いお歳を。」と言葉を掛け合う一瞬
本当に良い歳がやって来るかのような気がします。

みなさま、良いお歳を。
来年も楽しくやりましょう!







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

月が輝いている。

10122701.jpg


夜の写真ばかり続けていますが
夜にしか動いてないわけでもないんです。












  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

昨夜はクライアントと仕事しながらMerry Christmas!

10122402.jpg


昨夜、 " 良い夜を " と書いたあとクライアントから入電
責任者とスタッフ2名だけが残った夜更けのオフィスに急遽伺い
作業と電話連絡に勤しんで、無事トラブル回避。

外に出ると、凍ったような月が真上で輝いていました。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Merry Christmas みなさま。

10122403.jpg


良い夜を。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

言わなかったことがあって。

10122003.jpg


言いそびれたのでも言えなかったのでもないから
これからも多分言わないけれど

ずっと思っているし、願っている。











  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パラソルみたいな。

10122004.jpg


かわいい花をいただきました。
開くとパラソルみたいな。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

帰り道。

10122001.jpg
10122002.jpg


打ち合わせの帰り、お世話になっている印刷会社へ
お邪魔して、楽しかった。

おもしろそうな紙みつけたし
工場、好きだし。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おニュー。

10121901.jpg


革の手袋ぜんぶ使い倒して
味わいも何も無いほどボロボロになったので
新調したのです。

私は指が長くて、手の巾は狭いので
ぴったりのサイズがなかなか無くて
やっと見つけたのは、殺し屋みたいな手袋。
また前回買ったのと同じ・・・

しかし革手袋はいいね。やっと買えてうきうき。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

マッキントッシュの

10121801.jpg


Kit Kat、手元にあれば際限無く食えるよね。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

elegant!

10121503.jpg


マカロンに対するワタクシの概念を覆したマカロン。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今日の花。

10121501.jpg


山茶花も好き。特に白の八重。


10121502.jpg







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今日は爪がキレイだろ。

10121504.jpg


THE 冬, THE 曇天。しびれる景色ですね。

チャコールグレーの空に黒い木々。しびれる景色ですね。

土曜日は、O氏と久し振りに晩ゴハン at gumbo。
いろいろおいしそうで、ついつい頼み過ぎ食べ過ぎ。
温野菜サラダ、マルゲリータ、ハムカツ、チーズ&クラッカー。

日曜日は、O氏を案内して午前中いっぱい日曜市。
お仕事に向かう氏とわかれて事務所に帰る途中
カフェでランチ中の友人H夫妻と合流。
ここ暫く、ゆっくり話す時間が無かった2人とも
新しいことを考え始めていて
なんか一緒におもしろいことできそう。
夕方、M様から夕食のお誘いを頂くも所用有りで泣く泣く辞退
夜、N様から以下同文。

月曜日は、table galleryにちらっとお邪魔して
15日オープンのbabaghuri展の展示ができていたので
見せていただき速攻はりまや町に帰って
la PrimavoltaでMちゃんとランチ。
いつも無理を言ってシェフに申し訳無いけど、いつもおいしい。
野菜と生ハムのサラダ、野菜が沢山のスパゲティー、フォカッチャ
コーヒー、ガトーショコラ&バニラアイスクリーム。
おいしいので、また食べ過ぎ。
食べ過ぎなのにMちゃんが好きなヴェールヴェールのエクレアを買って
一緒に事務所に戻りコーヒーいれて、また飲み食い。
ネイリストである彼女がお手入れしてくれたので
いま、爪がぴかぴかで嬉しい。

火曜日は、春に向けての仕事のミーティング。
今月24日と1月7日のデザイン納品は決定事項でしたがダメモトで
またかよ納期までが短過ぎるよ
死ぬ気で延ばしたら何日になる?と業者さんに詰め寄るも
納期は死んでも絶対延びません。と強く言い張るので
あまりゴネるわけにもいかず、急いで頑張ることになりました。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

午前。

10121301.jpg


雨の中、服を濡らしながら歩くのは
そんなにいいものだと思わないけれども
雨が降っている中を歩くのは
そう悪くないと思う日があって
鼠色の空と、ぽつぽつ光る白いライトと
川面の細波が良い、午すこし前。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

はちみつみっつ。

10120801.jpg


蜂蜜買いました。アカシア、レモン、オレンジ。
うひょ。

出張の時に見つけて買ったフランボアーズのが
うっとりだったので、ケチケチ食べていまして
だって125gしか入ってないからすぐなくなるから
いじましいケチケチ食い、似合わないなあ
と思いながらも。

そしたら近所でこれ買えて「灯台下暗し」っちゅーやつや。
フランボアーズは無かった。
フランボアーズも欲しい。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

水面。

10120302.jpg


風が強かったですよ川沿いは。
打ち合わせは屋内なので堤防に出る必要無いけど
川は見たいもんね。

水鳥が、あれは鴨かな、プカプカ浮いて
ほんと風が強くて

それはそうと昨晩の雨は凄かった。

路面が水鏡になって
黒くて光る水に映った対向車のライトと信号機の赤黄緑が
まあじつに、きれいなことはきれいでしたが。


10120301.jpg
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

愛用の道具。

10120101.jpg


昔からよく使う割箸ペン。
こんなもの売られてないから、もちろん手製です。
この雑な割り方。
もっとかっこ良く出来たのもあるけど
これが特別気に入っていて
先に付いて固まったインクを適度に削り落としつつ
15年以上使っています。
インクは Dr.Ph.Martin's または WINSOR&NEWTON
紙はその時の仕事によって選びますが
今日は書道用半紙、半紙には拘り無し。
それにしても今夜も寒いすね。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

