Home > 2010年11月

2010年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2週間の御無沙汰。

10112901.jpg


すっかり寒くなりましたね。

昨日、打ち合わせの時
こんな景色でした。

今日は休むぞ。と思っていたけど
計画倒れ
今日も仕事しています。
ビバ!年末!


10112902pg.jpg
10112903.jpg
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

乾燥肌対策しなければ。

10111302.jpg


厳選された自然植物を原料に
最新の現代科学に基づいて開発された
スキンケア・ブランド、THANN

お求めはwebまたはamazonから。

これ、私わりと好きなのですが買ったことなくて
ホテルのアメニティなので使って
買って帰ろうと思ったら、ひと瓶がかなり大きくて
やめたんですけど
アマゾンで買える事を知ったので買おう今度。と思っています。
おっさんにでも悪くない雰囲気の香りですよ。

乾燥が気になりはじめましたね、乾燥肌の皆様。
私も気にしていますよ。
食物からの脂の摂取が極めて少ないせいか
木枯らしの季節になると、かっすかす、かっさかさです。

べとべとするのが嫌なのと、めんどくさいので
ほったらかしにしていましたが
やはりいかんな、このままでは。と思いまして
秋口から使い始めたBODY SHOPのボディ・ローションは桃の香り。
ついでに乾燥しやすい髪のために
ココナッツ・オイル配合のワックスは当然ココナッツの香り。
両方つけたら、なんかもうすごい甘い匂い。
蟻の餌になりそうな。

ほったらかしもいけないが、トゥーマッチもいかんですなあ。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

好きなもの2つ。そして甘い物。

10111201.jpg


冬のタータンチェックが
好きだ。


10111202.jpg


目が覚めれば何かがきっと変わり始めている
完璧な空の下、もう何も言うことない
百万のチャンスと煌めく朝が開かれていた

って歌うところが最近とくに好き。

そしてお仕事の先輩、Hさん
いつも差し入れありがとうございます!

シュークリームとか


10111203.jpg


大きいシュークリームとか


10111204.jpg


パンとか


10111205.jpg


甘いもの。

忙しい時いつも気遣って下さって、嬉しいです。
Hさんも激しくお疲れの様子でしたが
仕事柄避けて通れない、死ぬほど働かねばならん怒濤の日々を
Hさんくらいのベテランでも過ごしているのだと思うと
私なんてまだまだハナ垂れです。













  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

よゆうー。

10111101.jpg


支払いに自転車で行く、っていうのが
楽しいことでも何でもないようなことが
楽しいっ。

自転車ひさしぶりに乗ったあ。日にも当たったし。
時間に余裕があるって嬉しい。結構いっぱい寝たし。

私の「いっぱい寝る」は、長いよ。

毎朝そこそこ決まった時刻に寝て起きて
10分程度、日に当たる、朝ごはんを食べる
そんな簡単な健康の秘訣を実践しないで
色の悪い顔をしているなんて、馬鹿げている。
ね。
明日からやろう。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

” SLOW TIME with… ”

slowtime_03.jpg


もうひとつ行った展覧会、” SLOW TIME with… ”

ポール・スミスがサポートしているBICYCLE FILM FESTIVALに合わせて
Paul Smith SPACEギャラリーで写真展が開かれていました。

この写真展は2009年6月29日から8月28日まで
世界中から集められた42人のライダー達が
BFF NEWYORKとバカルディUSAの企画のもと
ニューヨークからロスアンジェルスまで、アメリカ大陸を自転車で横断し
日本人ライダーとして参加していた近藤丈二氏が撮りためた写真と
実際に使用していたマップなどの展示によって紹介するものです。
上の写真はPaul Smith SPACEのサイトから借用。

ギャラリーにいらした女性、おそらく近藤氏のお母様と
お話ししながら写真を拝見しているうちに
私も体力つけて長距離乗れるようになろう、と決心しました。
いくら何でもアメリカ横断は無理だけど。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

出張3日目、こんなかんじでした。

mori01.jpg


今回はついでにちょっとのんびりしたいわ
と思っていた出張、ぜんぜんそういう訳いかなくて
朝、疲れ果てていたので
ホテルの朝食、気持ちわるくなるほどいっぱい食べて
12時前まで部屋でぼんやりして出立。

森美術館。
ネイチャー・センス展は条件付きで撮影可。

吉岡徳仁、すごかった。
舞い上がり舞い落ちる、大量の羽毛。水のようなガラス。


mori02.jpg

mori03.jpg

mori04.jpg

mori05.jpg


篠田太郎。
赤い液体の作品、良かった。緊張した。


mori06.jpg

mori07.jpg

mori08.jpg


栗林 隆。森の中・・・。


mori09.jpg


美術館を出て、とらや。
普段はカフェなど入らないけれども、TORAYA CAFEは
見学という意味で入ってみなければ。
というわけで、玄米茶飲みながらいろいろ考えました。

そして渋谷。先輩M氏のオフィスにあそびに行き
5分10分が惜しいというほど多忙を極める氏にお時間をいただき
あまつさえ空港まで車で送っていただきまして、ありがとうございます。
M先輩はあまり喋らないので、私も喋らなくていいので
極めてラクな気持ちですが、道路は少し渋滞
また飛行機乗り遅れるのかしら、と緊張しましたが大丈夫で
余裕綽々。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「 高知 meets 葉山 」展

hayama01.jpg


” PONNALET 葉山の家 ”のバルコニーから、海と
そのむこうに富士山が見えました。
夕焼けも色調整なしでこの色。

中村好文さんによる設計で
風通しが良く、温かいところと爽やかなところが同居する
素敵な別荘が会場です。

私は参加できなかったオープニング・パーティーと
椎名誠さんのお話会には、50~60名の参加者が集まって
とても賑やかな夜になったそうです。

先方の皆様も、お客様も、こちらからご一緒したお姉様方も
とても優しく温かく接して下さったことが印象的で
制作をする、ご覧いただく、ということ以外にも
大切なことを学ばせて頂いた展示会でした。
参加させて頂いて、感謝しています。


hayama07.jpg

hayama03.jpg 竹、陶、木の作家の展示。

hayama05.jpg 陶芸の澤村さん、私の絵。

hayama02.jpg 金属の道さん、中村さんと、私の絵。

hayama06.jpg 

hayama04.jpg 横田さんのお昼ごはん、すでに予約完売。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ただいま!




昨日の最終便で帰ってきました。
3日も留守にしたので、その分を取り返すべく
今日も頑張って働いてます!

ゆうべ、すごく寒くなっているのにちょっと驚きつつ喜びつつ
今日は早速仕事場のストーブつけたら
気持ち良くて眠い・・・でも頑張るよー。

そんなこんなで出張の報告は後日します。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

葉山へ行ってきます。



3日分の荷物をまとめても
ちょっとそこいらまでの遠足、くらいの
荷物にしかなりませんでした。
行ってきます。
メッセージ下さった皆様ありがとう。
後日ご報告いたしますね。






Home > 2010年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

