Home > 2010年10月

2010年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

小さいかわいい。

10102801.jpg


アートディレクターの先輩から届いた封書の
封してあるテープかわいい。
男性からこんなのが届くと、ちょっとびっくりする。

爪はこの寒さで紫色になりはじめました。
末端がつめたい。

今日から2、3日乗る代車のキーもかわいい。
こういうの好き。
電池切れでリモコン使えないけど。

ところで、隣から壁越しに、女性が歌う
Hungry like the wolf
が聞こえてくる。懐かしい。DURAN DURAN!


10102802.jpg







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ひとつおわったよー!

RIMG0043.jpg


激務ひとつ終了!!終わったあ!って背伸び。

19時半、佐川急便さんに荷物取りにきてもらって
今日は寒いですね、と言われて
ああ、ずっと中にいるから気温わからないねえ
って一緒に外出たら風と冷たい温度でわくわく。

終わったあ、と言ってもこの続きがまだあるけど
ひと区切り目のところに到達したから
明日からまた別の仕事で全力疾走しますよ!









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

来週は三浦半島。

10102301.jpg


葉山で開かれる展示会に参加します。


高知 meets 葉山

11月1日~7日

PONNALET 葉山の家(高知の作家の展示)
HOUSE 1891 (葉山・鎌倉の作家)
同時開催です。

作家と詳細は、クロマニヨンのHPのblogでご覧ください。

初めてご一緒する作家さんたち
初めてお目にかかるお客さま方
そして、私にとっては初めての葉山町!
とても気持ち良い町だと伺っていますし
近所に美味しい蕎麦屋があるそうで、楽しみです。

明るく楽しい展示会になると思います。
ぜひ皆様、遊びにいらしてください。


10102501.jpg


昨日今日と、よく降りますね、雨。
明日晴れたら、気温もぐっと下がる天気予報で

わくわくするねっ!










  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

雨模様の夕暮れ時、

10102001.jpg


闇に浮かぶ不気味な要塞にしか見えない
お城
画質粗いし
さすがデザイン携帯のカメラ機能。

せめて大切なものくらいは大切にしようと
しみじみ思いながら車を走らせる小雨の中。

久し振りに額を新調しました。なんかうれしい。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

時間経つのが早い。

10101901.jpg


着々と進んでいます!

皆様の御蔭です。

プルシアン・ブルーをチューブから出してみると
記憶の中の色より明るかった。
もっとどす黒い真冬の日本海の吹雪の夜の海みたいな
寒い青だと思っていたけど
上澄みのところなんか、むしろ爽やかな青。
思い込みでした。


10101902.jpg


お花。また頂き物です。
お花好きやろ、って、下さるのです。
好きです。
シクラメンは懐かしい花で、好きです。
最近は小ぶりな花の鉢植えが出回って
これもそうですが、可憐ですね。
花は好きですが、育てるのは極めて不得意でして
園芸上手になるのが、果てしない夢です。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

仕事していたら

10101701.jpg


kimiが顔出してくれて
いま切ってきたばかりだというショートヘアと
普段と違う休日おしゃれが可愛かった。

女の子の仕事着姿も好きですが
たまに見る普段の様子も良いですなあ。
なんか今日のkimiは新鮮ですごく良かった。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

来週、

10101202.jpg


整体に行く予約入れた。5ヶ月振りで。
行かなくて良いなら行かないで済むに越したことはないが
そろそろ限界やろ。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

久し振りじゃん!

10101201.jpg


銀行へ振り込みに行ったついでにチョコレートでも
買おうかと思っていたところへKから電話。
今、HちゃんとHiと一緒に、事務所に来ている
と言うので急いで帰って
Hちゃんとは去年の冬、代官山で会って以来
Hiにはもう何年も会ってなかったので
凄い久し振り!
そして初めて会うHちゃんの娘、Rちゃんは
marimekkoの水玉ワンピース、利口そうなすっごく可愛い子!

4人が移動して行ってその後、少ししてからドアを叩く音がして
出ていくとHRがいまして
さっきHちゃんからの電話で、私が事務所にいると知って
ひさしぶりじゃーん!て寄ってくれたのでした。
HRに会うのも去年の夏以来か・・・いつもTHE 女子。素敵。

Kは大学の同級生、ほかの3人は1つ下の後輩で
学生の時から仲良かったのですが
卒業して長ーーーいこと経っているのに
みんな全然変わらない。
学生の時からの友達ってなんかいいです。


10101204.jpg






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

休日!仕事!

10100901.jpg


世間は3連休なので、今日も明日も明後日も
連休の気分で仕事できる

この心の余裕と開放感

ちょっとうきうきするー。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

頑張ろうねー。

10100501.jpg


今日を10月5日だと予想したのに、6日ですのね。
1日損した気分である。

で、水曜日よね?

1日が24時間て決まってなくて、自分で決めれたら
すごく都合いいなあ。

疲れない身体も欲しい。

一昨日のAちゃんからのメールに
毎日時間が早く経ちすぎて泣きそうです!
と書いてあるのを夜遅くに読んで
同感。頑張ろうね!
と強く思ったけど、返事まだ送ってないわ。
Aちゃん、頑張ろう。
どの仕事もいつの日か終わる。きっと。多分。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

買い替えた移動電話で初めて。

10100401.jpg


電話買い替えてしばらくになるけど
初めて写真撮ったら
縦長で変な寸法ですやんか。
気持ち悪いかんじにバランス悪い。

でも今日の夕焼けも良かった。

あ、もう8時。
行かな。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今日もいい日。

10100104.jpg


とても気掛かりだったプレゼンテーションでしたが
よかった。
ちょっとだけ気が楽になった。
結構頑張ったんですよ。
全然頑張ってなさそうに見えるデザインですけど。

もう金曜の夜ですか。
楽しい週末を。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

