Home > 2010年09月

2010年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

September.



The sun shines high above
The sounds of laughter
The birds swoop down upon
The crosses of old grey churches
We say that we're in love
While secretly wishing for rain
Sipping coke and playing games

September's here again
September's here again



という歌詞の、この曲が好きで
9月でなくても聴きますが、9月に聴く思いは特別です。

今年は忙しさに紛れて、1度も聴かないうちに
明日はもう10月。

頑張る。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パン!




いっつも腹減った腹減った言ってますけど、腹減った。
しかし時間も無いので、コーヒーでも飲んで
お茶を濁そうと思っていたところへ
パン
小麦っていい匂いだなあ
みっちゃんありがと。


10092301.jpg


10月、忙しくなりそうっ!






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

長かった!




打ち合わせ長かったーーー!

長かったけど、終わらなかった。

仕切り直してまた後日

招集されます。











  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

かわいいチョコレート。

10091902.jpg


かわいい包み紙のお菓子は

大人になっても貰うと嬉しいね。


今日も疲れたー!

明日も新しい仕事の打ち合わせ。頑張れ私!








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

手製おいしい。

10091801.jpg


夕方、Tちゃんが届けてくれた
Tちゃんのお母さん手製のロールパン、胚芽パン
人参とかナッツとか入ったケーキが
いい匂いで腹がへる。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今日のこと。



写真撮る余裕無かった今日は
20年来の御付き合いのお店へ行って額装の手配
航空券の購入、ホテルの予約。
いつも泊まるホテル、初めてネットで予約しました。

額装のお願いは画材屋さんでするのですが
先客の、ちょっと年配のさっぱりした感じの男の方が
筆とスケッチブックを選んでいらして
初心者だとおっしゃっていて
すてきだなー。と思って、密かに嬉しくなりました。

歳をとってから、静かな楽しみをはじめられるのは
とてもすてきだと思います。
しかもそれが絵を描く事だというのは。
いいご趣味ですね。

それはそうとわたくしは、顎が痛い。

食べる時とか無意識にちょっと口を大きく開けると
顎の関節のとこが、ベリッ!とかいって
外れたんじゃないかと思うけど痛いだけで済むけど
軽い顎関節症ではなかろうかということで
食生活が、わりと不自由。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

幸せだよー。

10090501.jpg


朝晩涼しーい!幸せ!!すっごい幸せ!!!
やっと秋が来ましたね。
窓を開けて、外を眺めて過ごしたいね。
晴れても雨でも、昼も夜も。

しかし実際は、ぼんやりしていられない毎日で
1日2回のゴハンが楽しみっちゅーかんじですから
ゴハン、1日3回に増やそかな。

でも、幸せ!って感じられるから、仕事も余計頑張れる気がする。
暑くても寒くてもどんなでも仕事は頑張るけど
あー、あああ、涼しいっていい。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

秋は白ワイン。

10091201.jpg


焼き栗を買いにイタリア・フェアへ行ったら
男前に声を掛けられました。

鬼田酒店の鬼田君

ワインのコーナーを今日だけ手伝っているそうです。

4種類試飲させてもらって
上の写真いちばん手前の、シチリアの白を買いました。
その横の透明のボトルのも美味しかった。
どちらも甘味がとても少なく、大人らしい味わいです。


10091202.jpg


秋が深まったら、すごく天気のいい休日に
美味しいランチと冷えた白ワイン。がいいですね。
休日が、仕事しなくていい休日が、もし、あれば。

鬼田君が薦めてくれるワインはいつも私の好みの物で
ハズレた事がないのですが
こんなかんじに試飲して買えるのも楽しいですね。

フェアは火曜日迄です。皆様まだでしたら是非。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ピアス無くしてちょいブルーなわたくし。

10090801.jpg


自分に似合って多分ずっと飽きない、と思うアクセサリーを
いくつか見つけて買ったら気が済んで
燃えていたアクセサリーへの購買意欲が消えました
ピアスは同じのを着けっぱなしです、えへへ。という
数年を過ごしていました。

もう新しいアクセサリーは要らないですなあ
気に入ったのが少しだけあれば十分です
と、余裕なことを言って
いましたが
ゆうべ、風呂でピアスを流してしまいまして
髪を洗う時に無くしやすいから気をつけろという定説は
本当でした
小さい四角形のピアスは、裏の金具だけ残して
探しても無かった、ははは、無念、ブルー。

いつの間にか、無くして無くして
2つ揃っているピアスは、いま着けているものだけになっている
ということにも、ゆうべ気が付きました。
私の耳には両側2こずつ穴あけているのに。

新しいのを買わなければ。
まあ、買わなければならん物でもありませんが。
気分が上がるか上がらんか、の問題において
ピアス結構重要なので、気に入ったやつ買って着けな。
しかし気に入るのは欲しいが
買いに行くのと選ぶのがめんどくさいな。
アスクルで販売始めてくれんかな。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今朝の空、見ましたか?

10090604.jpg
10090602.jpg


5時半頃、きれいな空でした。
幸先いい朝。

なんでそんな早くから起きているのか
とゆうと
2時頃消灯後、3時半と5時半に目が覚めたからで
7時起床
某企業の方々とお会いする約束があったので出掛けて
予感どおり、いいかんじの午前中でした。

お昼ゴハンを食べるのを忘れていたことに
いま気付いた。


10090601.jpg






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ピーター。

10090401.jpg


今週は「永遠のともだち ピーターラビット展」を拝観しました。
日本語版出版40周年記念です。
原画も観られるのかと思っていて、楽しみにして行ったら
原画は、なかった。
資料展でした。

ビアトリクス・ポターが絵が上手いのは
単純に、わかりきったといえばわかりきったことですが
情のこもった眼差しで対象を見て描くとか
誰かのために情をこめて描く、ということにおいても
気持ちを動かされるような気がします。


10090201.jpg

10090101.jpg

10090202.jpg








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

丁寧に。

10090203.jpg



ご厚意に感謝しながら

丁寧に、清冽に。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今日も暑いね!!

10090103.jpg LOVE!
10090104.jpg LOVE!
10090102.jpg LOVE!


最近たべもののことばっかりで
ヌルい毎日を送っているみたいに見えるかんじですが
仕事もしてます。


10090105.jpg


ほらね。 ” 打ち合わせ服 " 着てますし。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

