Home > 2010年07月

2010年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

泡。

10073101.jpg


味なし炭酸おいしいっ!








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

べたべたの潮風を浴びて。

10073003.jpg


右折するとこを直進して、海まで

海岸線の道路が波しぶきで白く煙って
風は潮を含んで含んでべったべた


10073004.jpg


海に来ると色々めんどくさい事を思い出す。

めんどくさいよなあ、と思い出を思い出しながら
道を引き返して打ち合わせに行って
まあ順調に話も終わって、というのが昨日。

今日は打ち合わせと納品が終わって
今週末はちょっとゆっくりな感じかもしれないでっす。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

匂いがする。

10072801.jpg


ほんとーーーに気に入ってずーーーっと愛用していた
雲海に蒼い山々が描かれて、白檀の香りがする扇子を
なくしてしまってブルー。
出先でなくしたんじゃない筈だと思っていくら探しても無くて。

探し続けても出て来ないので、new扇子です。
気に入っているアロマキャンドルの香りを移しました。

新しいのを買った矢先「あれっ?」ってとこから見つかる
なんて事がよくあるよなあ。と期待していたけど
捜索中の扇子はまだ出て来ません。


10072802.jpg


いただいた、ババグーリの匂い袋は
スパイシーな香りでアジア。
ヨーガン・レールさんが京都のお香屋さんに依頼して
作ってもらった香りだそうです。
Macの横に置いてるんですけど、この匂いでカレーを思い出して
お腹が空く!


10072803.jpg


mont・bellで売られている虫除けスプレーもいい匂い。
ハッカ、ユーカリ、ラベンダーなどの精油を配合し
天然成分で作られているので、敏感肌でも子供でも使えるそうです。
試しにスプレーして輪抜け様行ったら
蚊に刺されて腫れましたけどね
虫とか草とかに非常に弱いので仕方ない。
いい匂いです。
炭酸で割ったらおいしいんじゃないか、って思う。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

思いがけず。

10072601.jpg


事務所の壁に、てんとうむし。
ドアの隙間から入って来たのかも。
勝手に入って来ても大歓迎。かわいいもんね。


10072603.jpg


遠くのお友達から暑中見舞いが届いて
きれいな色のジュース
暑いですね。と、同封の手紙には書いてあるけれども
彼女の凛とした佇まいと美しい仕事を思い出して
清々しい気持ちになりました。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

VIVA!

10071301.jpg


ビバ!青空!!


10072302.jpg


何機かの飛行機が、銀色に光りながら
雲を交差させていきました。

ビバ!ムードだけは南の楽園!!
ですが、本町、FM前。

何だかんだ毎日忙しいけれども、存外順調に諸々進んでいるような
でもすごく気になる案件があって昨夜は
夢と思考の境目が曖昧な感じというか
寝ながら考えながら目が覚めてまた眠っているような考えているような
そんな感じにしか眠れず寝不足です。
だから今日は、仕事の内容を喋る以外の事では
頭が回らない。

そんなこんなで結局、今週末も仕事です。

Date Course Pentagon Royal Garden
が、10月に活動再開するのもビバ!

これは昨日の夕暮れ。妖しい色。


10072303.jpg

10072304.jpg





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

暑い暑いって言っても仕方ないけど暑い。

10072002.jpg


ただいま!暑かった!!

黒い服は太陽光線を吸収するというのは
本当でしょうか
太陽に当たっている皮膚が焼けそうでしたよ。

暑いのは嫌だけど、夏の景色はきれいですね。
コントラストが非常に強くて
発色が美しい。

梅ノ辻あたりの電車通り
通り沿いにずーっと万国旗が張られていて
風でキラキラゆれて
不思議にかわいいです。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

白いね。景色が。

10072001.jpg


外が白い。

というのは変な表現かも知れないけれども
実際、白い、光が強すぎて。

今年初めて冷房を入れました。

午前中の打ち合わせから戻って
修正しているうちに、やっと涼しくなってきたとこですが
また打ち合わせに出なくてはいかん。

焼け死にそうだな。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

神奈川沖浪裏?

10071901.jpg


このシャツを着るのが、夏のひとつの楽しみです。

チンピラ風ですが、ちょっといいお値段の
ずっと前のDenime、だったと記憶していますが
こんなテキ屋みたいなシャツ、ほんとに作ってました?

背中でも浪が大荒れなのですよ。


10071902.jpg


10071903.jpg


ゴッホが賞賛したという
この作品に影響されドビュッシーが交響詩を作曲したという
葛飾北斎 富嶽三十六景 神奈川沖浪裏
に似ているとか、富士と舟を消したらそのままとか

夏なんだから、そんな細かいことは気にするな。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今月の激務、そこそこ終了。

10071402.jpg


heliopoleのシャツを着て打ち合わせに行ったら
褒めていただけました。女性男性ともに、激しく好評。
おまえみたいなオヤジが着るような服じゃないだろ?
と思われる方も多いことでしょうが
いいじゃないか、オヤジがエレガンスを求めても。

襟元のボタンを外すとドレープになって、印象が変わるので
ちょっとお得感もあるのですよ。


10071401.jpg


そういえば今日は女性全員、青い服でした。
暑苦しい季節は、清々しい色を身につけて過ごしたいですね。
って、黒ばっかり着ている私が言うのも何ですが
ほんとに、様々な場面で、色使いは大切だと思います。

怒濤の2週間が終わった今日の私は多分
20年使ったタオルよりもクタクタでカスカス
ていうか眠い
何食べたら体力が回復するのかしら
茄子とか饂飩とか食っててもだめなのかしら

ガッツ。

ど根性。

ガッツも根性も、仕事に臨んでは当たり前ですが。

てゆーか眠い。

現在、電話待ち。と、次の仕事。










  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ババグーリと日曜市と饂飩とかお茶。

10071202.jpg


午後、小雨だったのに、打ち合わせ終了後どしゃ降り。
何年か前に私が制作した傘をもらいました。
右側のオヤジっぽい柄のやつ。
左のはオヤジっぽい柄の、いつも使っているやつ。

一昨日、テーブルギャラリーのババグーリ展にお邪魔し
オーナーさんやIさん、Sさんに久し振りにお会いできました。
財布を忘れて行って買い物できず、無念。
レールさんの石の本とか小物とか買うつもりだったのに。

夜は昨年の金沢以来のO氏と、プリマヴォルタでご飯。
疲れ気味だと仰っていたので、野菜と魚介のコースをお願いしました。
すごく美味しいと喜んでいただけて良かった。
帰宅して0時から4時まで仕事。

昨日は8時起床、O氏と日曜市で買い物、事務所にお連れしてお茶
お午は藤屋、ミエットにまわってお茶
ボンコアンまでお送りし、事務所に戻って仕事
18時台の飛行機に乗るため荷物を取りに戻ってこられた氏を
お見送りして、21時まで仕事。
長時間ご一緒する事は、なかなか無いのですが
O氏と居ると楽しくて、時間が気にならなくなってしまいます。

今日はラフ打ち合わせ。
ほとんど良い、と言いながらも色々オーダーがあったので
今夜もまた夜なべ仕事である。
明後日の午頃には納品しなければいけないので大急ぎです。
いつもながら時間が無い。
ので、予約していた胃の検査をキャンセルして
なんだか明日も別のお客様と打ち合わせかもしれないけど
出来れば週後半にして頂きたいと打診したけれども。



10071201.jpg


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

七夕。宵の明星が出ている。

10070701.jpg


打ち合わせから戻ったところですが
もう19:58
はやい。時間が経つのがはやーい。

明日はもう木曜日
明後日は金曜日。はやい。


10070702.jpg


トンネル通るのをこわいと感じるのには
ちゃんとした理由がある。
この前お医者さんに聞いた話によると。

こわいよね、トンネル。ぞっとする。

今朝、2度寝したら
人に話してはいけないほど寒くて怖い夢をみて
疲れていてもさっさと起きよう
健全な思考を心掛けよう
と胆に命じた次第です。いつまで続くかわかりませんが。


10070703.jpg






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

7月5日

10070501.jpg


お昼頃までの雨が止んでラッキーな月曜日
la Primavolta へ、ランチに行ってきましたよ。

ご一緒したミエコちゃんが、花束をプレゼントしてくれました!
嬉しい!
2種類の薔薇でエレガントにまとめられ
包装紙もお花の形にカットされています。

友人であるmちゃんの彼女として紹介されたミエコちゃんは
妙に気が合う、かわいい女の子で
今日は初めて2人でお昼です。


10070503.jpg


la Primavoltaは、移転先もすぐ近所。
テーブルとテーブルの間が広く、キッチンも広くなり
席数が少し増やされて、カウンター席もできました。
インテリアデザイナーのK君によると
席を増やすより、ゆっくり食事してもらえるように
空間をとったのだそうです。

今日頂いたのは
生ハムと野菜のサラダ(オリーブオイルと塩で)
黒豚と茄子とトマトのスパゲティー(黒豚は仕込みで大蒜を使っているので
代わりにアサリで作って下さって、正しくはアサリと茄子とトマト)
フォカッチャ、エスプレッソ
ガトーショコラとバニラアイスクリーム
でした。

いつ頂いても丁寧でおいしく、心配りも素敵です。
平日でも、テーブル席でのランチは
予約を入れておいた方が良さそうですよ。
ディナーもお薦めです。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

7月3日

10070301.jpg


サンキュー ふじおか

来春はそちらへ伺って遊ぶからね

案内よろしく









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

7月1日

10070101.jpg


お客様の新社屋が何年越しかで完成しました。
おめでとうございます。

あまりの豪奢っぷり、さすが。

打ち合わせついでに、建物内部見学ツアーをして頂きました。

仕事の内容は変わらず
いつも通り
スケジュールがタイト。

忙しい7月の幕が開けました。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

