Home > 2010年03月

2010年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3月29日。

10032901.jpg


昨夜は花屋で花見。お誘い頂いて、行ってまいりました。

たくさんの、満開の桜の枝と季節のお花
数えきれないほどのキャンドルでしつらえられた
JOUJOU mitsukoさんのお店での花見の会です。
お料理はla Primavoltaさんのイタリアンと閏さんの和食
ワインと日本酒はbar chari・chariさん。
人気と質を兼ね備えた素敵なお店ばかり。
お客様方もやはり素敵です。もちろん私も含め。

カメラがバッグに入っていることをすっかり忘れていた私
テーブルいっぱいのお料理(華やかで丁寧で、遊びもたっぷり)も
ドレスアップした紳士淑女たちも
写真に納めていないのが残念ですが・・・


10032903.jpg


↑ 彼女は、最近めったに見かけない
デジタルじゃないカメラを持っているのです。

お花に囲まれて、様々な業種の皆様との出会いも楽しく
お料理もワイン美味しいし!!

・・・写真、無いけど・・・。

主催の皆様は、お忙しいお仕事の合間を縫っての準備
大変だったであろうとお察しします。
ありがとうございました。
とても素敵なパーティーでした。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3月28日。

10032801.jpg


イビサ島は快晴です。
暗くさえ見えるほど青い空です。

暑くてファンタスティックなイビサの・・・
映像が収録された、某DJのDVDを観て
現実から逃避していたのです。

行ってみたいよねー。
nicoが晩年を過ごした町。


10032802.jpg


逃げていても時間食うばかりなので、仕事しますが
今夜はpartyっぽいのに誘ってもらったので

行ってきます。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3月23日。

10032301.jpg
10032302.jpg


イラストレーターとかデザイナーとかいう雰囲気を
たまには醸し出さないとなー
と思って、今日は
イラストレーター飯田淳氏の話

ただ飯田さんのイラスト入りのマグを愛用しているという
それだけですが
これちょっと希少かもしれませんよ。

HAKKAのノベルティだから

しかも大昔の。


10032303.jpg


大橋歩さんのPINK HOUSE、飯田淳さんのPERSON'S
学生の頃、DCブランドの広告イラストが好きで
お洋服は好きじゃなくても
雑誌の広告ページを切り取ってはファイリング
今でも持っています。

しかし雨。よく降りますね。
わざわざのように降る春雨の中
ワタクシ、明日から3日間の出張に行ってきますー。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3月21日。

10032101.jpg


毒キノコの刺繍が入った靴下を・・・
買いました。

ほら。かわいい。


10032102.jpg


外出時の靴下は黒。と決まっています。
ラメ入りとか多少バリエーションはあるけど、基本は黒ね。

今日も黒い靴下を買いたくて探していたんですけど
なんか、気の迷い?
でもま、黒だし、紫も好きだし。

土曜日は休みのはずのクライアントの会社に
昨日は朝から呼び出され
みんなで打ち合わせ。
土曜の会議ってたまーにしかないけど、平日より楽しいです。
みんな普段着だし、髪もキメてないし、雰囲気がいい。

今日は、年始生まれたばかりのH君とTちゃんの娘に会いました。
かわいかったー。
この子のためにも頑張るわ。と他人なのに思いました。

そんなわけで、今日も明日も頑張りますよー。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3月19日。

rose04.jpg


出来ません。

とは、まずは言わない。

と決めているわけじゃなくて
無理すりゃいいや。と、つい思ってしまうので
かなり忙しくても仕事どんどん突っ込んで
ヘトヘトになっていくんですけど

今まで、承った仕事を納品出来なかった事はないし
御座なりに仕上げた事もない。
ので
やりゃ出来る。

なんかでもヒヤヒヤするわー。
頑張ろ。
皆様、街で私を見かけたら、励まして下さいね。

明日も打ち合わせ!頑張ろっ!






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3月18日。

10011401.jpg


Babaghuriの今年の手帳なんですけど

青い布地にマゼンタの糸で刺繍が入っていて
両方とても好きな色、しかも青は私のラッキーカラーです。
いいことありそうな予感。

これと、からし色の布地にからし色の刺繍のを
1冊ずついただいた去年の暮れ
青の方を使うと迷わず決めて
楽しい予定をギチギチに書き込む1年になるといいなー。
なんて思っていました。

およそ3ヶ月が過ぎて、手帳の中身は
たしかに予定がギッチギチ
お蔭さまで楽しい毎日を過ごしています。
今週来週は特に。
予定がぜんぜん立たなくて、ちょっとスリルを感じつつ
そろそろ桜も咲き始めたし
ああ、花見したい、今年こそ。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3月15日。

10031501.jpg


電話帳くらいの大きさか、女性週刊誌くらいの大きさか
どちらにしますか?

というのは電話で注文を入れた時に訊かれる、かすてらの大きさ。
高さは概ね70~80mmか。

お世話になった方々お2人がお2人とも
菓仙山本のかすてらが好きだと仰っていたので
電話帳大のを2箱注文し
1方は県外なので宅急便、もう1方は手渡ししたのですが
手渡しの方から
持って帰ってあんたも食べ。って半分、いただいてしまいました。


10031502.jpg


私はかすてらに燃えるほうではありませんが
子供の頃から、山本のかすてらは別である。燃える。
これがあると思うと何か幸せな気持ちになるし。
羊羹やお茶席用のお菓子も、そりゃもう素敵です。


10031503.jpg


今日は、新しいイラストの打ち合わせに伺って
m氏に菊池敦己の作品集見せて頂いたら欲しくなって買うことにして
あと、原稿書きとラフ制作と、整体。

散髪に行きたいです。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3月14日。

10031402.jpg
10031404.jpg


昨夜、用があってはりまや橋商店街に行ったら
なんじゃこりゃみたいな様子になっていました。

商店街全体が飲み屋。

バーカウンターがテーブル席が炬燵座敷が・・・
通りの端から端まで飲み食いしている人の群れ・・・

しかし、広告業者であり、あまつさえ街なかで働いているのに
なんだこれって思う私の方がオカシイのであって
これは土佐のおきゃく

おきゃく、すげえ。お客さんたち楽しそう。

でも私は用があるので、足早に通り抜けようとしていたら
j君に会いました。
↓ 炬燵で連れを待っているところ。


10031403.jpg


で、到着した連れはw君でした。

とにかくおきゃく、大盛況で何よりです!

今日も街はおきゃくおきゃくおきゃく。
街中が食べ物とくに肉が焼かれている匂いに包まれていてワイルド。
中央公園で主催者側のスタッフaちゃんに差し入れと激励し
ほにやiさまに久し振りにお会いし
帰りにパルミエの前を通ると、kさまtさまがお茶を飲んでいらして
コーヒーご馳走になりました。

とにかく今日も街は大賑わいで、何よりです!
私も仕事頑張ります。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3月12日。

10031202.jpg


昼、ファクス記録紙が切れていたので文房具屋へ走り
急いでいるならさっさと帰れば良いものを
せっかく来たし何か楽しげな物を見つけたいわ、と欲を出しまして
発見したこれ15mm巾のクラフトテープ
5本組で何とそのお値段50円也。
ちょい古いっぽいけど、楽しく封&荷造りできそうでお得。

あと、普通のガムテープとか普通の封筒とか
色気のない物ばかり買って事務所へ直帰。

ああ、もう19時、これから校正原稿を届けに行きます。
昨日も「もう19時、これから打ち合わせ」と書きましたが
昨日はAちゃんの現場へ原稿持って赴き、騒音と風の中で打ち合わせ
事務所に戻って作業、仕上げて
Aちゃんのオフィスにそれを届け、そして帰りました。

最近の本は、川上未映子の随筆と、阿川弘之。

貰い物なんですが阿川先生の本、表紙には
急ぎの用はゆっくりと/理詰めで人を責めるな/静かに過ごすことを習え
と、私に言っているのかと思うようなことが書かれています。


10031201.jpg





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3月11日。

10031101.jpg



ハローみなさま。

現代日本では2週間くらい、あっという間に経ってしまうものなのでして
ワタクシの思い返したくもない激烈に苛烈なこの2週間は
過ぎてみると長かった、ものすごく、でも2週間ってすぐ経つね
って訳のわからないかんじで明日はもう週末ですね。

お客様からおみやげにいただいたaalto coffeeの豆
さいきん飲んでます。

ラフ作ったり原稿書いたり見積り取ったり校正したり打ち合わせ行ったり
しないといけない事が多いのは当たり前のことですが
なんか、ああー、ああああー

上原さくらちゃんのブログを、何故か
さいきんよく見ています。


10031102.jpg


何故なのかは、解らない・・・けど・・・ま、かわいいからね

ピンクとフリルの世界ですけどね。

あ、そんな事を言っているうちにはや19時過ぎてしまったので
打ち合わせに行ってきます。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

