Home > 2010年02月

2010年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2月26日。

10022601.jpg



go go go








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2月24日。

10022401.jpg


うちの事務所の近くで多分ひとり暮らししているこの猫
今日みたいに天気がいいと
道でゴロゴロ寝たり起きたりしています。
狭い割に交通量がある通りなのですが
あぶないかもよ。と声をかけてもシカト。
猫アレルギー気味なので、近寄りたくはないんですけど
ちょっとかわいいな。と思って、気になっています。

昨日、最寄りの病院へ
新型インフルエンザの予防接種に行きました。

午過ぎの体温は36.1℃。夕方、病院で測ったら37.4℃。
看護士さんに「体調悪いですか?」ときかれて
最近いつも疲れてるので
体調が悪いのか悪くないのか自分でも解らないんですー
と答えた自分がバカっぽかったのですが
まー大丈夫なんじゃなーいー?って
先生が仰るので、打ってもらいました。
その後とくべつ体調悪くならなかったので
元気なんだと思います。

今週、3つのラフを提出したうち、2つは即OKで
そのまま納品できまして
吐きそうなほど週末がんばった甲斐がありました。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2月22日。

10022101.jpg


出勤途中、駅裏の交差点で
バチッ!という音とともにクラッチのケーブルが切れまして
走行不能になりました。
この経験は2度目。以前も交差点で切れました。

車中で業者さんを待っていると
3人のヒマそうな男女に「何かお困りですか」と声を掛けられ
お困りです、車が動かなくて、と言うと
交通の邪魔にならない広い歩道まで押して下さり
その親切な人たちはヒマでブラブラしているんじゃなくて
じつは私服の警察官でした。
ありがとう。

クラッチが利かない、アクセルが利かない、は経験しましたが
ブレーキが利かない、は、一生経験したくないな。
古い車はこわいなー。

車を工場に入れて事務所に帰り、電話、メール、打ち合わせ、納品
納品帰りの道端でDのTさんとの立ち話に花を咲かせる、等々
密実な午後を過ごし
いま代車が届きました。家に帰れます。

ところで、かるく焼くとおいしいですよね、都まん。
かりかりになって。
私は焦がし過ぎましたけど。

これとかエチオピア饅頭とか野根饅頭とか
何年かに1度くらい頂いたりすると
あれ?おいしいね。と思います。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2月20日。

10012301.jpg


眼鏡かけてなくても描けていた細かい物が
トレース台の上で、ぼやけて焦点が合わなくて
かるくショック。

マカダミアナッツの入ったチョコレートと
ピーナッツの入ったチョコレートと
アーモンドの入ったチョコレートを
ばりばり食って気持ち悪くなって、これもちょっとショック。
いくら食べても平気だと思っていたのに。

チョコレートくらい思い切り食わせろ!









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2月19日。

10020901.jpg


風が冷たくて強い、ので、寒い午後です。
あーさむいさむい、と呟きながら走っています。

走ったって何分も早くなるわけじゃないのに
気が急いて、つい走る。

早くしたいんですよね。
少しでも早く解決したい。1秒でも早く解放されたい。
そういう時、気がつくと走ってる。

あと、寒い時ね。

しかしお蔭様で諸々何とかうまくいってまして
週末から週明けにかけては快調。の予定です。

もう週末ですよ。
どうします?
私は仕事します。

アレキサンダー・マックイーン
藤田まこと
またビッグネームが逝去なさいましたね。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2月17日。

rose08.jpg


狭くて風通しのいい庭に、薔薇を


rose09.jpg


きっと植えるなあ。


rose07.jpg


開いて退廃的な姿が、とくに好き。
飽きない。

春の商品のサンプルが上出来だったし
差し入れにチョコレートとかクッキーとか頂いて
今日はゴキゲンです。

それにしても何故、納期は重なるんですかね。
先週末は余裕綽々だったのに。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2月14日。

sade01.jpg


好きな女性シンガーといえば
青江三奈、kahimi karie、nico、sade。

sadeの新しいアルバムは
Paul Smithも「素晴らしい」と推薦しています。

SOLDIER OF LOVE


sade02.jpg


デザインもかっこいい。

sadeかっこいい。

ところで、昨日は誕生日でした。
メールとかプレゼントとか、どうもありがとう!
お蔭さまで、良い1年を過ごせそうです。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2月12日。

rose01.jpg


薔薇買ってもらって、うきうき。

うっとりです。

花の中でも薔薇はとくに大好き。


rose02.jpg


落ちていた莟も救助。


rose06.jpg





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

緊張する。

10020501.jpg


レイアウトしたり写真チェックしたり

飛行機の空席状況とホテルの空室状況を見たり、の火曜日

とても素敵な女性お2人に、電話を

かけようかメールにしようか迷いながらかけまして

ドキドキしました。

もうお1人、とても好きな女性にメールを送信するのもこれまた

ドキドキしました。

仕事の用件以外での電話とかメールは、慣れない。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FLAMENCO LIVE.

10020801.jpg


CUATRO HAMADAS con 7days Hotel

普段より少し照明が抑えられたロビーの
長いテーブルには、キャンドルの灯りと赤い薔薇。
コーヒーやワインを楽しみながらの
歌とギターとダンスのフラメンコ・ライブでした。

フラメンコ・ギター、かっこいいですね。
スペインのスパイシーなワインを飲みながら聴きたい。
しかし、生憎、出掛ける用事があった私は
失礼ながら中休み時間に退場しました。残念。

暫くお目にかかっていなかったO先生と
席が偶然隣だったりして、お話もできたし
大人っぽく楽しい夜でした!





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

明日の夜は。

bld03.jpg


暖かい日なのかと思って薄着で出勤したら
結構寒いし風も強いし
失敗でした。まだ2月上旬ですもんね。

明日の夜のお知らせ。
7days Hotel plus 1Fロビーで、フラメンコの公演があります。

CUATRO HAMADAS con 7days Hotel

本当に素晴らしいから、是非!と
オーナー直々に企画されたライブですから、期待大です。

開場18:30/開演19:00 チケット2,000円 ドリンク500円

私は既にチケット予約済み。
明晩のご予定が空いている皆様、会場でお会いしましょう!




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

苺について。

10013102.jpg


美味しい果物より、美味しい蓮根の方が好きだ。
美味しい果物より、美味しい豆腐の方が好きだ。
という程度に果物が好きですが

2月は苺が美味しい季節。

どっちかっていうと蓮根や豆腐の方が似合うって
自分でもわかってるんですけど
子供の頃に母が焼いてくれた誕生日のケーキは
クリームと苺だけが沢山乗っていて、間にもギチギチに挟まっていて
極めて懐かしい、多分、生涯でいちばん好きなケーキ。

生クリーム苦手なオッサンになり果てた今の私は
美味しい蕎麦を食べに行きたいかんじですが
それにしても苺のケーキは懐かしい。

さて、今週、楽しそうな仕事のご依頼を数件頂きました。
嬉しいです。
一緒に仕事したい、と思ってもらえるって本当に嬉しい。
頑張りますー。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Fornasetti.

10012701.jpg


皆様ご存知?

Fornasetti

画家、彫刻家、プロダクトデザイナーのイタリア人
ピエロ・フォルナセッティ。

私はよくご存知じゃないんですけど
すごく好きなんです。

絵皿の作品が欲しい欲しい欲っしーい!と思い続けるも
高価だし入手困難だし、ELLE DECOなんかで見てるだけ。


10012703.jpg10012704.jpg


置物や飾る物は極力買わないようにしているのですが
フォルナセッティは欲しい欲しい欲しい。
熱望しています。


10012702.jpg


ミラノにショップがあるそうなので
念のため皆様にも、アドレスをお知らせしておきますね。
イタリア旅行の際は、私へのお土産に是非!









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

