Home > 2009年09月

2009年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

代車で過ごす1年に数日。

09093001.jpg


車検は、今どきの車に乗る、年1回の機会です。
大概いつも、とても新しくてきれいな代車を貸して頂いています。
自主的に貸してくれるのであって
脅して強要しているわけではありません。
最新のSKYLINEが来た事もあり
その数日間はもう楽しくて、走り回りました。

自分の車が走って行く姿を見る機会も、年に1度。
ああ、いい車だなあ。好きだー。と思いながら見つめます。
超極々一部の人しか「いい車」って言ってくれませんけど
いい車なんです。

壊れながら直しながら、長年乗っていられるのは
面倒臭いメンテナンスを
気持ち良く引き受けてくれる人がいてくれるからです。
心から感謝しています。

今回の代車、ステアリングの横のボタンを押すと
エンジンが掛かるらしい。
今の車、そんなふうになってるんですか?!



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

白鵬残念。サヴィニャックのパッケージ。

09092901.jpg


朝青龍が優勝してしまった先日の日曜日
K社長とデザイナー仲間Y嬢との3人で、サイクリングを決行しました。

途中、雨が降り出したので、早々に引き上げましたが
たのしかった。Kさん、Y、また行きましょうね!

私の自転車はロードバイクに見えるけど体型に合わせてないので
長距離には向かないんですよねー。早く新しい自転車欲しい。

しかし白鵬、残念。

月曜日は、なんかもう激烈に苛烈な打ち合せ現場でした。
私の仕事は極めて順調にゴキゲンに進んでるので
直接当事者じゃないけど、極めて地獄でして
しかし最終的にはきちんと納まり、終わり良ければ全て良し。でした。

明治製菓が新ロゴで板チョコの包装紙をリニューアルしたかと思えば
森永製菓はレイモンド・サヴィニャックの限定パッケージです。
1958年には森永ミルクチョコレートのポスターも制作されています。


09092902.jpg


MICHELIN、RENAULT、CITROEN、GITANES、ORANGINA…
様々なジャンルのお仕事が見事なサヴィニャックを
お好きな方は多いでしょうが、私もその1人。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

襟付きシャツ着ると肩が凝るけど好き。

09092601.jpg


普通の綿シャツが好きで

特に、シェイプの細工をあまりしていない細身の
一見「超小柄なオッサン用?」と見紛うような極普通の
シャツが好きです。

今日のは、気に入って10年くらい着ている
ダブルカフスです。
袖のボタン全開で、だらしなく着るのが好きです。

きれいなドレスシャツにカフスボタンを使っている男性も
かっこいいですよね。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

楽しみなお誘い。

09092501.jpg



夕方、K氏が突然いらして、遊びのお誘い。
「さっきYと会った時、3人で出掛けようって話になったので
都合を聞きに来た」ということで
私は一も二もなくOKです!

いい季節ですからね。

何着て行こうかなー。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

着々と終わっていってます。

09092401.jpg


連休中ずっと仕事したので
今日はそれについての打ち合せをしていました。

快調です。明日でデータ納品が4つ終わります。
難航が予想されていたやつも
昨日夜中に思いついて作ったものが気に入って頂けたので
その線に沿って修正して、仕上げ。
週明けには終わりそうです。

まだあと幾つかあるんですけど
いいかんじで進みそうな感触、かもしれないけど油断大敵。


09092402.jpg


皆様、良いお休みを過ごされましたか?

私は先にも書いた様に普通に仕事していましたが
夜は早く帰って、白洲次郎のドラマを観ました。
あれおもしろいですね。
内容もですが、家具調度や建具、音楽が。
音楽、大友良英なんですね。
白洲正子の旅の場面でカヒミ・カリィの歌が入ったりとかして
中谷美紀とカヒミ、大友さんとカヒミ。

明日働いたらまた土日ですよ。
どうします?
私はね、仕事です。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

passion mina!

09092201.jpg


お買い物!

中央のRichard Barbieri「Things Buried」
秋冬に良いです。
陰気。でもちょっと疾走感もあり。

右は青江三奈のN.Y.におけるチャリティー・ディナー・ショウ
「passion mina in N.Y.」
ジャズメンを起用し、自分の曲を日本語で歌っています。
かっこいいー!大好き!!
とても素敵な曲「国際線待合室」「恍惚のブルース」も
収録されています。

あと、contrexの1.5リットル12本入りを1箱と、本を1冊

の筈だったのに、どう間違えてなのか
同じ本を2冊注文していて
北川一成さんの「変わる価値」を2冊。

昨日は、楽しい気分でやらないといけない仕事の案を出すために
楽しい気分になろう、と思って
雑誌を読みながらワインを飲んでいたら
寝てました。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

秋晴れですね。

09092001.jpg


正に行楽日和、秋晴れ、日本晴れ、の日曜日
すごーい青ーい!
事務所の上もこんな空です。

旭山動物園を含む北海道観光に行く知人が
お土産は何が良いか生キャラメルか白い恋人か、と聞くので
シロクマの子供を、と答えたのですが
それは買えなかったと言って、これを下さいました。


09092002.jpg


梨は豊水。私は豊水が好き、らしい。

らしい、というのは自分ではよくわかってないからで
豊水を食べた時は必ず
梨おいしかったー。と言うらしい。

流行の新聞紙バッグに入っています。
口が広くて浅い形のは初めて見ましたが、果物にぴったりですね。
ものすごく「らしい」。
で、もらうと嬉しいパッケージ。

知人はただペンギンを見たいが為だけに旭山動物園に行きたいが為に
はるばる北海道まで行ったのであって
シロクマがグッタリしていてもキタキツネが寝てばっかりでも
全く問題なく、「ペンギンかわいかった」と喜んでいます。
めでたし。









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今日は急いでるので写真無し。



世間では明日っから連休だそうですね!

シルバー・ウィークって・・・老人週間。
こんなに長い秋の連休は、数年に1度だそうです。

何して遊びますー?

ワタクシは連休明けの納期に向けて、お仕事お仕事。
早く終わらせて、YやAちゃんと
お疲れ様の祝杯あげたい!おいしいワイン飲みたい!

皆様どうぞ有意義に。
ごきげんよう。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

まーまー良好。

09091702.jpg


待ち時間に出されたコーヒー
ぬるくなるのが早くなったなあ
気温が下がったせいかなあ
この部屋に長く居るのいやだなあ
西日で日焼けするじゃん


09091701.jpg


などとぼんやり思っていると別室へ移動の指示があって
打ち合せ
進捗状況は極めて良好とも言えないけどまーまーな感じで
んーんー、まーまーまーまー
連休もあるし、まーまー時間はだいじょぶ、あとはノリで

て感じです。

ノリ確保のために重要なのが音楽ですね
いい気分になれるものを選ばないとね
というわけで、最近取り憑かれたように聴いているのがこれ


09091602.jpg


またまた、なんで今頃?と思われるであろうが、これ
STARFLYERのためのコンピ
忙しい時にStephane Pompugnacはストライクなんです
しかもスターフライヤーは
黒でスタイリッシュなイメージを統一している
そりゃ気持ち良くなるでしょ。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

そんなのしょっちゅうだから慣れてる。

09091501.jpg



急いで必死でやったのに、なんだよそれ
拍子抜け

って事は、よくある
ほんとよくある

めちゃくちゃしょっちゅうある

でも、急いでやった、一生懸命、頑張った、なんて
お客さんにも誰にも、関係ない。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Bonsoir!

09091201.jpg


Comment allez-vouz?








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

1週間。

09091104.jpg



また金曜日ですね。はやいー。

胃の調子が極めて優れないのでコーヒーを控えて焙じ茶。

おなかが空くと気持ち悪くなるし食べると気持ち悪くなるし
厄介です。外食も侭ならない。
はやく治ってー。


09091105.jpg


両替がわりに買ったm&m'sのチョコレートはやたら甘いし
銀行の窓口の姉ちゃんはラチがあかないし
2時間分のデータは全部消えるし
・・・侭ならない。

でも、たのしい事もありましてね


09091101.jpg
09091102.jpg


久し振りに休みを取って、Sちゃんの家に行って
犬をなでて
畑に咲いていた花を摘んで
ピーマンがそろそろ終わりかけていて
高架橋が見えて


09091103.jpg


もういっそ引っ越してしまおうかしら、香南市に
と、かなり本気で考えたりして。

貴重な休日が終わると連日打ち合せ、今のところ順調。


ってかんじの1週間でした。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

19:00

09090401.jpg
09090402.jpg



雨。


気がつけば、もう週末の夜。はやい。やばい。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

new。

09090301.jpg


illustratorが新しくなって、新機能満載・・・満載で大変!

CSを持っていながらロクに使わず、8ばかりで作業していたのですが
いきなりCS4に移行しまして。

CSより好きになれそうです。
しかし、当然の事ながら勝手が解らず
さっさと出来ていた作業も半日掛りで疲れるー。

教本でも買わないと効率悪くて悪くて。

あまりゆっくり時間も無いし、すっかり買い物無精のわたくし。
前から良いデザインのを探したいと思いながら
探すのがめんどくさい、と思っていた
ティッシュペーパー箱カバーを、便利なASKULでやっと買いました。
ステンレスで、なかなか素敵です。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

もうすぐ。

09090101.jpg


そうです。もうすぐ栗の季節です。

どこで売り始めたとか、どこで買うと美味しいとか
どこの栗料理が美味しいとか、等々

情報を皆様、どしどしお寄せ下さいませね!




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

