Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ぬるいとあまり美味しくないよね。

09053101.jpg


今日あたり気温30℃くらいあるんじゃないですかね?
日射しも強くて、すっかり初夏ですねー。


09053102.jpg


暑いので今日はPENGUIN CAFE OHCHESTRAで
リゾートへ・・・気分だけでも逃避。

しかし現実は仕事中で、机の上にはぬるーいカフェ・オ・レ
というのも蒸し暑さに滅法弱い私は、早くも最近軽くバテ気味で
大っ好きな氷入り飲み物も炭酸も控えて
「熱い」と「ぬるい」を飲んでいるのです。

ものすごーく冷えたペリエに氷を入れて飲みたい。
けど体調良くなるまで我慢。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

毎年買い続ける黒いカノコポロシャツ。

09053001.jpg


夏が近付いて参りましたねっ!と言いながら
やおら登場するワニ。
夏しかポロシャツ着ないけど
ラコステを毎年必ず同じ色、素材、サイズで買い足して
着続けています。

ラコステが好きだ!
小学生の頃から好きです。

今日は、今年初めて半袖ポロシャツを着ました。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

boots.

09052801.jpg


3足持っているDr.MARTENSのブーツのうち
破れていないのはこれだけで
あとの2足はボロボロ。

長いことかけてやっとくにゃくにゃになったかと思ったら
破れてしまいました。
気に入ってるので、ボロボロでヘナヘナになったのをまだ履いています。
Dr.MARTENS!大好きです。

そろそろ新しいの買う。
と、もう1年以上言っている様な気がしますが
また黒とチェリーを1足ずつ欲しいしエナメルのも欲しいし
10穴にしようか12穴にしようかもっと長いのにしようか
って、MARTENSの中だけでも結構選べて楽しめる。

今度はオイル塗りながら、割れないように履きます。

世間はもうブーツの季節じゃないんですよね。
私は夏でもロングブーツ履きたいくらい好きですけど。
履きたいくらい、じゃなくて、履きますけど。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

根拠の無い。

09052701.jpg


1993年発売のTHE BLANKEY JET CITYの本。
アート・ディレクションは中島英樹で
当時のロッキング・オンっぽいデザインです。

車を運転しながらBJCを聴いていたら
空が晴れた
ような気がした。
前向きになれるとか爽やかだとか、そんな曲を集めたりなんか
全然してないアルバムなんですけどね。
何故か今日は
あー、もっと頑張れる
と唐突に思いました。

私はいつも、根拠の無い自信に励まされています。
根拠があろうが無かろうが
自分は頑張れる、何が起ころうとも。と自分に言い聞かせられれば
なんとかなるんじゃないのー。

なんとかするし。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

かわいい来客。

yokoe.jpg


昨日夕方、クードクールのAちゃんが
御子息を見せに来てくれましたー。

Aちゃんのお姉ちゃんと私が友達、という縁で知り合って数年
彼女の焼菓子のお店のロゴも作らせて頂いた仲です。
事務所のweb、design worksのページでも是非ご覧下さい。


sweetsbus.jpg


私は「子供を見てると癒されるわあ」というタイプではありませんが
かわいー!を連発してしまいました。
知り合った頃はまだ少女っぽさも残っていたAちゃんが
すっかりお母さんらしくなって、感無量。
仕事も頑張っていて、最近はイベントへの出店も増えているみたいなので
彼女の、材料に気を配った優しいお菓子、買ってみて下さいね。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ちょっと切なさもあるけどおめでとう。



09052104JPG.jpg

09052103.jpg



日馬富士、初優勝おめでとう!
稀勢の里も頑張って、優勝決定戦参戦への可能性を残していましたが
私はね、白鵬だと思っていたんですけどね。
負けた時の顔が印象的でした。
日馬富士は綱取りへ向けて大きく前進、来場所には昇進するのでしょうか。

しかし、取り組み前の彼に朝青龍が
「白鵬と決して四ツに組むな」と耳打ちアドバイスをしたそうで
白鵬を落としたい気分満々、と噂されていて
大相撲界に於けるモンゴル人力士の派閥争いか。少々切ない。
千代の富士みたいな日本人力士が早く登場すると
もっとおもしろいのにね。

また相撲の話かおまえ、他に話題は無いのか、と思われても
他に無いんです。ご免なさい。
だって最近、仕事しかしてないんですもの。

写真は、夜な夜なpartyでもやっているのかと思われる
七色の光をアヤシく放つビニールハウスで
中では何が繰り広げられているの?とずっと気になっていたので
先日ついに近寄って、覗いてみると何の事は無い
葉ものの野菜が栽培されているだけでした。
野菜の種類および何故こんな照明が当てられているのかは不明。
・・・これが最新のトピックです。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夏場所千秋楽ですね。




またかよーちゃんとやってよー確認とかー念押しとかー
で始まりました、爽やか過ぎる日曜日。
虚脱しかけましたが、ムダに時間が過ぎるだけなのでやめて
メールチェックして、ここにもショックなお知らせを発見して
でも整体が効いているのか頭痛も無く、ちょっと元気です。

それはそうと昨日の大相撲、良かったね。
日馬富士と琴欧州、頑張りましたね。
白鵬に土がついた瞬間はもう、叫んでしまいましたねー真夜中なのに。
朝青龍が土俵に転がされた瞬間は叫びつつ拍手しましたねー真夜中なのに。
満員御礼の場内に座布団が舞いましたね。
夜中の「今日の幕内 全取り組み」で観ているので
既に終わったものをVTRで観ているだけだと解っていながら
白鵬の全勝優勝がかかっていたものですから、多少熱も入って当然。

今日の優勝争い、誰が制してもそれはモンゴル人。
寺尾が引退し、もう私は相撲は観ないんだろうなと予想しましたが
稽古もバックレて遊んでばっかりだった朝青龍についてインタビューされた白鵬が
「休んでいる横綱に負ける訳にいきません」と静かに強い口調で言った時
男だ。と思いまして、それ以来ちょっと応援しているのです。

相撲は今やスポーツと言われますが、日本が誇る国技です。
選手ではなく力士ですから、大和魂をもって
技とともに品格にも磨きをかけてほしいものであります。
頑張れ横綱審議委員会!頑張れ内館牧子!

外に出てみると、空は晴れてはいないけれども
さらっとした風が良い具合に吹いていて
こんな日は車の窓を全開にして山の方へ走らせるとか
川沿いを自転車で走ってみるとか
そんな感じで過ごしたいですねー。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Eちゃんが来て。

09051802.jpg



ドアがガタガタ鳴るので出てみると、Eちゃんが立っていました。

この前も近くにいながらタイミングが合わなくて会えなくて
残念だったなと思っていたら
近所に来たついでに寄ってくれたそうで
いつ会ってもかわいい。

彼女は陶芸家で、数年前の個展にお邪魔した時
お茶を入れてくれたカップがとても良かったので、そう言うと
とてもおもしろいひとことが返ってきて
ああ、いい子だなあ、としみじみ思いました。
残念ながらそのカップが私の手に渡る事は無く
その後の個展で、光の当たり方によって金属の様に見える
飾り気の無いこのお椀を求めました。

またゆっくり来ますと言うEちゃんに、私も仕事場に遊びに行くねーと答えると
それ2年前から言ってますよ。と言われました。
月日が経つのは早い。
今年中にはきっと行くよ。Eちゃん。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

もう整体に頼る。

09051702.jpg



短文シリーズも5日続けると、皆様にはそろそろ飽きられたでしょうか。

仕事の上でまたは私事で、ウンザリな出来事が毎日まいにち
ひとつ寄せて返せばまたひとつ寄せてくる、まるで細波の様に
といった感じの一週間でして

自転車で川沿いを走ると緑の匂いがして花が揺れて
風が吹いて水面が銀色に輝いて
瑣末な事をさらさら捨てられる気分になれそうだったので
何日か続けていると背中と腰が痛くなりまして、やばい予感が濃厚
整体の予約を入れました。
先生はいつになく弾んだ声でゴキゲン麗しく、なんかいい事あったのかな。



09051701.jpg






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

芍薬もそろそろお仕舞い。


09051602.jpg



歪曲

籠絡








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

街で。

09051501.jpg
09051502.jpg
09051503.jpg



芋の煮えたも御存知ない



09051504.jpg



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

土手の小径。

09051302.jpg



口は災いの元







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

5月の風の緑色の匂い。

09051301.jpg
09051303.jpg
09051304.jpg



   言わぬが花


   知らぬが仏







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

臆面も無く。

09051201.jpg

09051202.jpg




恐れ入るね。

ねえ。彼女。

天晴ですね。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

明日も楽しく!




脱力感を楽しんでいるヒマも無く 即座に立ち直りまして

お蔭様で

仕事しながらこんなのを聴いています いいカンジです



09051104.jpg


09051103.jpg



何処か行きたくなりますねー

財布だけ持って 飛行機なんか乗って適当なところへ



明日はO氏との打ち合せを入れたので

明日あたり休めるかな というのはナシになりましたが

明日も楽しく

やるからには、楽しく!





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

脱力。脳が。

09051101.jpg


落とし紙で出来たかの様な芍薬

ティッシュペーパーじゃなくて「落とし紙」ね

スケジュールを知らされず進んでいた仕事が
入稿終わりましたお疲れ様でしたとメールが届いていたので
脱力

他にも仕事はあるので、腑抜けて花を眺めている訳にもいかない
空を見上げている訳にもいかないのですが
脳まで脱力

でもこの感じだと、そろそろ休みが取れたりして
明日あたり

明日、休んだり、しようかなー、まだ無理かな





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

仕事の合間にめくっていた「SONYA'S SHOPPING MANUAL」というタイトルの

09050801.jpg


Sonya S. Parkの本の中に見つけた1行。

素晴らしい!



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

人混み見物。

0905hitogomi03.jpg


GW真っただ中の日曜市は凄い人出!
午前9時半、既によちよち歩きでしか進めないほど混み合っていて
大勢の観光客の皆様が縦横無尽にしかもゆっくり動く・・・
殆ど鮨詰め状態言っても過言では無い程でした。


0905hitogomi02.jpg


あちこちでくつろぎのメシタイムまたはティータイム。
まだ9:30なのに、彼等が今食べてるのは何ゴハンなんだろう。


0905hitogomi01.jpg


お店側からも撮ってみました。こっちから見てもやはり鮨詰め。

珍しく朝から行動したお陰で、賑わっている日曜市を見られました。
人出が多い=よく売れている という図式が成り立っているとは限らないそうですが。



昨日。東京からお客様が来て下さいました。
クリエイティブな可愛い女子達です。
これは、甘い飲み物を交換し合っているところ。


0905hirai.jpg


共通の友人の紹介で初めてお会いしたのですが
一緒に仕事したいね、という話も出ました。
これをご縁に、実現できると良いなと思っています。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Tとの夜。

09050201.jpg


eクリエイツ T氏、オムレツを激写!


09050202.jpg


マルゲリータを激写!


09050203.jpg


満足気にニヤニヤ。


この後も引き続き、某barにてビールとハイボールで・・・


美味しい時間でしたね。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

自転車日和。

09050101.jpg


城西公園でspoonfull音楽祭の現場打ち合せ。
日射しが強くなって緑もキラキラ。今日は暑かったー。


09050102.jpg


ずっと先の事だと思っていたら、もう来週ですね。5月5日。
chari・chariさんと共同で、サンドイッチとワインとコーヒーの店を出します。
皆さん来て下さいね!

携帯電話を事務所に忘れてきていて、急いで帰ると、無くて
ああ、自宅か。今日は車じゃないんだよ。でも電話が要るんだよ。
という事で、自転車で電話取りに帰って
そのまま高須での別件の打ち合せに向かい


09050103.jpg


湾の方から吹いてくる風が強くて気持ちいいなーとか
呑気にくつろいだ気分になっていると時間が迫ってきてダッシュ
で、お話を済ませて帰り道はこんな景色。


09050104.jpg


昨日キレイにした自転車が、コンディション悪いながら早速役に立ってくれて
25km強のサイクリング。
今日みたいなのは困るけど、休日なら太陽の下で過ごすのも楽しそうですね。

そして今夜はTさんと晩ゴハン。楽しみです。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

