Home > 2008年05月

2008年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

tired.high.

shoegold_convert_20080430190953.jpg


靴がどうしたって訳じゃないけど

去年買ってもらった、金色の靴。

ううう、眠い。ああ、眠い。

さっき立ったまま話していたら気が遠くなって

なんでこんなに今日は疲れているのだ?と不思議に思いましたが

そういえば、ゆうべは寝なかったのでした。久々の完徹。

朝が早かったお陰で、気になっていた用を済ませることができて

よかったよかった。

通りから聞こえる車の走る音と雨音が

気持ち良くて

しあわせーな感じさえしているのは、タイアード・ハイのせい?

ナチュラル・ハイとはまた違う

疲れた人にだけやってくる、ゴキゲンな時間!!!!!



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

海岸。

kaigan03_convert_20080507160928.jpg



何日か前の事ですが、海岸で。

今週火曜日、久々の休日、昼、Sちゃんの家でお茶を1杯飲んでから
Sちゃんの犬を連れて4人で海へ。
愛犬の誕生日には海へ行く約束になっているらしい。


kaigan01_convert_20080507160904.jpg


この海岸にこんなに人がいるのを、今まで見たことがなかったし
磯の匂いは苦手だけど、それよりもバーベキューなんて
私たちのプライベート・ビーチくらいに思っているこの海で
やってみたいなら私に断りを入れてからにしてもらいたい!たわけ!
なんて勝手な事を言ってへらへら、人の少ない場所へ移動。

弱い風に波が揺れて、キラキラキラキラして美しい。
快晴なのに、曇り空みたいに写っているのは何故だ。

快晴、といえば、ゴダールの「気狂いピエロ」。
マリアンヌが快晴と言えば快晴なのだ。
愛しい人よ。快晴だ。


sasuke_convert_20080507161031.jpg


こいつもゴキゲンで、老犬なのに元気に走って、よかった
よかった。ずっと元気でいてね。
ずっと、いつも。私のことをわからなくなったりしないで。
と願いつつ、陽に当たるのは毎日駐車場から事務所までの徒歩1分という
日陰生活に慣れた私は、直射日光ウルトラヴァイオレットに耐えられない。
何故か、甘い物が食いたいと、滅多にしないリクエストをしたのでした。

滅多に食べないケーキ(Sちゃんが買っておいてくれた)。
滅多に飲まないアイスコーヒー(Sちゃんが作ってくれた)。
滅多にしない、というか何年振りかの昼寝(Sちゃんの家の仏間で)。

太陽光線は人間の体内でビタミンDを形成し、骨を強くする。
10年分ほどのDを蓄積した私たちは
夕焼けの薔薇色も褪せた頃、すっかり夜の元気を取り戻してから
帰路についたのでした。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

European-made.

bin01_convert_20080505164335.jpg



ガス入りぶどうジュース。
フランス産。

日本人の多くは、いまだに欧文に弱い。
フランス語など入っていたら、もう、それだけでおシャレではありませんか。
飛びついて買う。後生大事にする。恥ずかしいことです。
西洋コンプレックスは根強い。
21世紀になってもまだ、おフランスを有り難がっている。
そして私も。
どうっちゅーことないこのジュース瓶の写真など撮ってみたりして
ああ、ダサい。
夕方の光を通して壁に映る液体の色もまた良い。


bin02_convert_20080505164353.jpg



白ワイン、ドイツ産。
お酒にまつわる物のデザインには素敵なものが多くて
酒屋で買い物ついでに瓶とラベル見学すると結構興奮する。
barはもっと楽しい。人がいるので冷静に楽しむ。
欧文コンプレックスから脱却したいと念じつつ、楽しいデザイン散歩。

そしてこの白ワインは、とてもとてもとても美味い。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2008年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

